看護学校よもやま話2020(1) 講堂での怪奇現象、、、、体験できますよ (-_-;)

暑い、、、、(-_-;)

 

いつもなら夏休み、、、どまんなかですが、、、

コロナのため

看護専門学校1年生のみんなも

暑い中しっかり(?)学んでます(^_-)

f:id:minamiedu2016:20200811115859j:plain

先週の授業では怪奇現象も起こりました(-_-メ)

 

講堂の中ほどで学生に質問中に

前のほうがザワザワ

 

なに?

 

学生のくすくすした笑いに混じって

 

なんか変な音が、、、、、

「ピッ、、、ピッ、、、ピッ、、、ピッ、、、」

規則正しく心音みたい、、、

 

古い講堂、、、昔なんか、、、、あったんか?

 

前の方に移動すると

「ピッ、、ピッ、、ピッ、、ピッ、、」

 

おお、、、、早くなるぞ!

学生も笑ってるし、、、、、

 

まるで心電図モニターの音、、、、

「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、」

 

何?

 

 

マイクが音響システムに共鳴してました(-_-;)

 

 

電池が切れていた別のマイクを使えるようにしてもらって

無事解決♡

 

新型コロナ対応で授業を録画し

ビデオ教材ををつくっていましたので、、、、

動画にしてみました(*^。^*)

 

Facebook(南大阪病院教育研修センター)をご覧ください(^o^)

 

今日は夏休み前最後の授業

f:id:minamiedu2016:20200811115927j:plain

怪奇現象がおこりませんよーに (-_-;)