看護学生タスクからエールいただきました 『ICLS♡』 その2

前回ブログの続きです

 

学生タスクが機材の片付けをさっと済ませ講堂からでていこうとしたとき

わ 『タスクのみんな、集合!! 集合写真とるよ』

学生たち 『はーい』

わ 『じゃあ、並んでポーズとってみて!』

 

2年生がリーダーシップをとって

1年生のポーズを決めていきました!

 

おお、ICLS♡

 

すごい!

とっさにこんなポーズがとれるなんて!

 

早速写真をとってみました

 

おや、Cのポーズをとっていた2年のN田さん

 

おへそ丸見え!

セクシーすぎる♡♡

 

わ 『いい写真やけど、N田さん、へそ、丸見え(^o^)丿』

N田さん 『えー、うわ、ほんまや(*_*)』

わ 『これちょっと公開するのまずいなぁ』

N田さん(1年生に) 『よし、こっちきて!チェンジ!

 

N田さんはすかさずCのポジションに1年生を送り込み

“L” 

すべりこんでポーズを決めました

 

下の写真のように

ポーズが決まりました

おみごと(^o^)丿

 

f:id:minamiedu2016:20180530151745p:plain

最後に4名のタスク学生さんからいただいた振り返りを掲載します!

1年生

M川さん
心静止の状況を想定して実際にグループで対応しているところを見学させていただいて、現場の緊張感、どれだけ難しい事なのかを知ることができました。

研修医の先生でも戸惑っていたので、とても大変なことなんだと思いました。

心臓マッサージを一緒にやらせていただいて、意外と力がいるし、リズム良くするのも難しかったです。

押す位置や沈み、戻り、リズムなど

注意しなければならない点が沢山あると知りました。

とても良い経験になりました。

 

N野さん
今日は初めて参加させて頂いて本当に良かったです。
こんな場に合わせることも看護学生だからこその体験だと思いました。
本当に貴重な体験させて頂いたと思います。
受講生の方達が初めは戸惑っていても、コースの終わりころにはしっかり成長された姿を見て自分にもこんなことが出来るのかと不安はあります。

そんな先輩看護師さん達がかっこよく見え

先輩看護師さんたちみたいになれるようにより一層頑張ろうと決意が持てました。
授業もまだ進んでない中、分からないことだらけでしたが、

少しは予習が出来たのではないかと思います。

今後の授業で今日体験したことを役立たせていきます。
ほんとに今日は貴重な体験をさせて頂いてありがとうございました。

 

2年生

N田さん(*゚▽゚*)
受講生とともに、貴重な経験をさせていただけたのでとても良い1日を過ごすことができました!

また皆さんの動きや会話、再現を見て圧倒されながら、

自分もいつかあぁなりたいと思うばかりでした。
まだまだ知識も足りず技術も無いのでこれから研鑽していきたいと思いました!
1日ありがとうございました。

 

K島さん
ICLS2回目の参加でした(前回のほうが実技を沢山体験させていただいていたなあと少しおもいましたが、機材トラブルもあったので仕方ないかと思います(-_-;))。

今回、休憩時間に電気ショックを2年生3人で体験させてもらったことがとても楽しく良い勉強になりました。

またぜひ参加したいです。

 

タスクのみんな、 1日ありがとう!

次回は11月開催予定!

是非応援お願いします(^o^)