研修医よもやま話 2018 その(20) 1年間ありがとうございました (*^。^*)

 3月30日、1年間の臨床研修を振り返る会を開催(*^。^*)

f:id:minamiedu2016:20190330145210j:plain


1年前の研修開始前のワークショップの感想文

各ローテーション毎の自己目標および達成度記録

 

まとめてお返ししました!


”こんなこと書いてた😅

改めて見返すと1年間の成長ぶりがはっきりと見えます

 

本年度も素敵な楽しいメンバーと1年すごせました(^_-)

感謝、感謝♡♡

f:id:minamiedu2016:20190330145727j:plain


それでは研修医の先生方から

お世話になった病院関係者への感謝の言葉

どうぞ、、、、

 

 

南大阪病院では研修担当のS先生をはじめ、各診療科の先生方やコメディカルの方々に暖かいご指導・サポートを頂き、1年間大変充実した時間を過ごさせて頂きました。研修医の同期たちもとても楽しい人たちでした。
思い返してみると4月は病棟業務や救急外来などどう動けばいいのかわからず毎日不安でいっぱいでした。徐々に病院にも慣れてきて、ようやく最近、少しは能動的に動けるようになったかなと思っていたところだったので今のタイミングで南大阪病院を離れなければならないのはとても残念です。
ですが、言っていても仕方ないので、次は大学病院でこの1年学んだことを忘れず、しっかり頑張っていこうと思います。
医師としての良い第一歩を踏み出させて頂き、南大阪病院を選んで良かったなあと感じています。
1年間本当にありがとうございました。研修医K子

 

研修医のまゆです。
1年前南大阪病院に来た時のことを思い返すと、最初は病院内の構造すらよく分からず、迷子になりそう!と不安になったことを覚えています(笑)
もちろん医師業務についても分からないことだらけで、皆様にはたくさんご迷惑をおかけしたと思うのですが、嫌な顔をされたことはあまりなく、いつも優しく対応してくださって、社会人一年目で不安だらけの中、安心して仕事をすることが出来ました。
まだまだ南大阪病院にいれたらと思いますが、ここで学んだことを大切にして、来月から新しい環境でも頑張っていきたいと思います。
1年間ありがとうございました!♡

 

こんにちは!研修医あめです( ´∀`)
4月から右も左も分からない僕達を優しく迎えてくれ、嬉しかったです。

病院でも優しく接してくれたおかげで毎日楽しく仕事をすることができました。
南大阪で得た経験を活かしてこれからも頑張っていきます!

もっと成長していつか南大阪に還元できたらいいなと思います。
来月からは研修医一年生が再び5人やってきます。

是非同じように温かい目で見守ってやって下さい。笑
本当に一年間ありがとうございました。

 

研修医あおいです!
1年間大変お世話になりました。
新藤先生をはじめ、先生方、コメディカルの方々のおかげで、教育指導体制が整っているすごく恵まれた環境でお仕事させて頂くことができたと改めて実感しています。
今は寂しい気持ちでいっぱいですが、南大阪病院で学んだことを生かし、立派な医師になれるように頑張ります。
ありがとうございました。

 

みんな、1年間お疲れ様でした!

新天地でがんばってくださいね(^_-)

 

 

明日から新年度

5名の新人が登場します!

ご指導よろしくお願い申し上げます(*^_^*)