研修医よもやま話 2018 その(19) 頭脳的な引っ越し(まゆ先生)(*^。^*)

今年度もあと1週間(ー_ー)!!

 

早い。。。。

早すぎる!!

 

去ってゆく現在の研修医たちもラストスパート

 

診療部会(月1回の病院医師の会議)で

お世話になった先生方へ退任のあいさつも済ませました(*^。^*)

f:id:minamiedu2016:20190325144307p:plain

 

研修医室の荷物

ぼちぼち撤去されつつありますが。。。。。

 

f:id:minamiedu2016:20190325144415p:plain

人によって片付けの進行状況はさまざま(-_-メ)

 

まゆ先生は?

 

机の上の荷物、一番多いし。。。。

 

片付いてもないみたいやし。。。

 

f:id:minamiedu2016:20190325144736p:plain

 

でもなぜか。。。。?

余裕たっぷり!

 

彼女の机の横には

大きな段ボール箱。。。。。(*_*)

f:id:minamiedu2016:20190325144625p:plain

小柄な彼女なのに。。。。。

 

『はたして、そんな大きな段ボール箱、荷物でいっぱいになったらもってゆけるのか?』

 

気になって質問してみました???

 

まゆ 『はっ、はっ、はっ 荷物を詰め込んだら宅配便で送るから大丈夫です!』

(余裕の笑い)

わたし 『でも段ボール箱、結構大きいし。。。。。。家の宅配ポストにはいるの?』

まゆ 『問題ありません』(きっぱり)

わたし 『重たすぎへんの?』

まゆ 『へっ、へっ、秘策を教えてもらったからいけます♡』(ニヤリ)

わたし 『え?どうするの』

まゆ 『大学の卒後研修センター宛てに送ったらおしまい!(^^)!』

わたし 『え?』

まゆ 『M野先生(消化器内科)に教えてもらったんです♡

ちゃんと研修医室の自分の机の上に届いて完了!』(ドヤ顔)

わたし 『。。。す、すっごい(ー_ー)!!。。。。へえー賢い方法やね!』

 

そんなん初めて聞いた(^_-)

 

決意しました!

f:id:minamiedu2016:20181102152019j:plain

次年度の研修医たちへ

こそっと教えてあげよっと  (*^。^*)

 

 

 

その2日後

医局秘書さんから連絡が飛び交ってました。。。。。

『宅配、重すぎて受け付けてもらえません』(-_-;)

 

みなさん、重量オーバーに注意してね(-_-メ)