看護学校よもやま話2023(5) 授業欠席者はアンケートをださないでね

ほぼ梅雨明けかな?

 

連休明けの朝からすっご~く暑い!!

病院近くの公園の横は、、、

暑くてなんかイライラするぞ!!

 

蝉の鳴き声のせいです( ;∀;)

どれくらいうるさいのか測ってみました

蝉   すごい、、、

 

3時間目の微生物授業、、、学校までの道のりが暑すぎてつらいけど

授業もあと3回、熱中症にならないようがんばります!

 

さて微生物授業アンケートについて一言!!

前回の提出者は35名

問題は授業欠席者(最後の2名)からのアンケート提出です

 

学生Aさん  授業評価:4点満点の2点(やや不満)

【休んでいたため授業は受けれていないがプリント資料をみてカンピロバクターは何かというのは(名前は聞いたことあるがなにかわからなかったが)それを知ることが出来た】

学生Bさん  授業評価:4点満点の2点(やや不満)

【欠席していたためわかりません。配布されたプリントをみてできるだけ自分で理解できるよう取り組みます】

 

プリントをみて学ぶ姿勢はいいのですが、、、困ります!!

 

食べログの点数に例えると

授業を欠席した人

⇒飲食店で実際食事をしていないお客さん

その人が飲食店の料理をネット上のメニューだけみて飲食店を評価

 

『食べてない人に評価される』

飲食店側はいい気しませんよね!!

 

休んだ人は

アンケート提出による平常点獲得を潔くあきらめ

その分しっかり勉強して試験がんばってください(^^)/