研修医よもやま話 2018 その(14) 当直決め 実況します (^o^)丿

2018年度研修医5名

はやくも1年の折り返し地点をすぎ

後半戦に突入(°□°;)

 

CPC発表を終えたあおい先生は楽しい夏休み💛

いいなぁ(*_*)

 

今年の研修医たちは

当直を決めるとき

各自の希望日をすりあわせて

希望が重なったときは

ジャンケンで決定!

 

しばしば本気ジャンケン大会

 

真剣にジャンケンしている研修医のみんなを

横から眺めているのも

楽しいもんです(^o^)

 

本日カンファレンスのあと

来週の当直をどうするか

相談することになりました

 

旅行中のあおい先生に

まゆ先生がLINEで連絡してくれました

 ”当直どうする?”

 

まゆ先生 ”S先生、ジャンケンになったら、あおいの替りにお願いしますね”

(わぁ、本気ジャンケンに参加できるかも! ちょっとドキドキ♡)

f:id:minamiedu2016:20181006102843j:plain

当直予定表をながめて各自の希望日を確認しはじめました(^o^)

 

あめ先生 ”ぼく、土曜日でいいわ”

みんな ”え、ほんまぁ、助かる”

 

あめ先生、戦線から離脱

競争が緩和されましたヽ(´▽`)/

 

そこに夏休み旅行中のあおい先生からのLINE

f:id:minamiedu2016:20181006103534j:plain

まゆ先生 ”火、金 OK♡やて”

(すごい!旅行先でも簡単に連絡つくんだ! いったい現地は何時?)

 

真夜中に律儀に返信してくれました!

(午前1時くらいだそうです(=_=))

 

いよいよジャンケン

”離脱した”あめ先生があおい先生の代わりを務めました

(本気ジャンケン 参加できませんでした(ー_ー)!!)

f:id:minamiedu2016:20181006104849j:plain

無欲のあめ先生

みごと勝ち抜け

あおい先生の希望通り 火曜日の当直をGET!

 

残りの希望枠も、まゆ先生、K子先生と順当に埋まってゆき

ジャンケンに敗れたちゃき先生だけ

さびしく残されました(-_-;)

 

ちゃき先生!

研修医室でしばし熟考(; ̄Д ̄) 

 

次の次の週の水曜日にポツンと名前を記入して

部屋をでてゆきました💔

ちょっとさびしそう (-_-メ)

 

以上

仲良く当直スケジュールを決める

研修医の日常生活ぶりをお伝えしました (^O^)! 

おしまい💛