研修医室にキティちゃんがやってきた(4)

キティスピーカー

f:id:minamiedu2016:20170729133202j:plain

ちょっとずつ存在感を高めてます

 

まず看護部勉強会に初登場!

 

部屋のドアを開けた瞬間

担当委員👩👩

『わぁ、キティちゃん!かわいい(^▽^)/』

『欲しーい ^_^;』

f:id:minamiedu2016:20170812071051j:plain

受講生がはいってくるたび

熱い視線が集中

 

みんなの学習にも貢献しました!

f:id:minamiedu2016:20170812071700j:plain

初仕事は“呼吸音”を40秒ほど鳴らしただけでした(^_^;)

音もちょっと小さめ(°□°;)

 

ムードメーカーとしては合格点(^▽^)/

キティスピーカー

ほんわかムードを醸成!

 

 

研修医の先生方は研修医室でいつも対面してます(^▽^)/

Rinちゃん 『ゆるーい雰囲気を醸し出しますね』

 

Rinちゃんも定位置のソファーベッド“ゆるーい雰囲気”で勉強がんばってます ^_^;

 

本業の『スピーカー』として毎週金曜日にしっかりお仕事開始!!

 

医学英語勉強会で音声担当

 

4代目のスピーカーはこれ!
 
 f:id:minamiedu2016:20170805135840j:plain

忘年会のビンゴ大会で研修医がGETしたスピーカー

寄贈してくれたので5年以上使いつづけていました(きのぴー!ありがと(^▽^)/)

 


さっそく5代目キティスピーカーに

英語勉強会デビューしてもらいました(°□°;)

f:id:minamiedu2016:20170729134243j:plain

 

医学英語勉強会では

New England Journal of Medicine の手技解説ビデオを教材として使用

 

男性ナレーターと女性ナレーターが手技ごとにそれぞれひとりで全編を担当!

 

キティちゃんはもちろん 👩キャラ

 

でも現在勉強中の『気管挿管』ビデオの担当ナレーターは 

👨 ^_^;

 

当然キティスピーカーから流れてくる英語は 低い 👨声

ちょっと違和感あり (°□°;)

f:id:minamiedu2016:20170812083429p:plain

👨キティちゃん!

研修医の英語力アップ!

 

よろしくね!