看護研修よもやま話2020(3) 教材動画、、、、大変でした (-_-;) 後篇

(前回の続きです)

5月25日

午後3時

病棟の面談室でS先生と合流

f:id:minamiedu2016:20200530101138j:plain

総務から最新のPCをお借りし

撮影したファイルもDVDにおとしてもらってます!!

 

準備は完璧(^o^)

 

S 『じゃあ、編集ソフト立ち上げましょう

KO 『どれですか?』

 

ない、、、はいってない、、、、編集ソフト(-_-メ)

 

S 『このPCはwindows10?

KO 『はい、、、』 

S 『ひょとしたら編集ソフトはいってないかも』

KO 『えっ、、、、(-_-メ)

S 『じゃあ、ちょっと古くて力不足やけど、こwindows 7でやってみるね』

KO 『おねがいします(*^。^*)

 

作業開始!

f:id:minamiedu2016:20200616120222j:plain

撮りまくった動画を順に確認してゆきました(*^。^*)

これが結構大変!

 

なんども撮りなおしたシーンを再生しつつ

『これ!』という部分をつないでゆきます(^_-)

『いっぱい撮っておいてよかった(^o^)』

 

S 『主任さんが撮ってくれた動画、最初に「はい」って掛け声を入れて撮ってくれているからむっちゃ編集しやすい♡』

KO 『、、、そんな、、、(*_*)

 

『編集ってすごい』

おもわずつぶやいてしまいました(*^。^*)

 

途中からKT主任さんも合流し

完成したビデオを一緒にチェック

f:id:minamiedu2016:20200620105957j:plain

『いい感じですね』

編集に没頭しているうちに3時間経過(-_-メ)

 

最後にタイトルとエンドクレジットをつけてみました!

『すご~い、You Tubeの動画みたい(^o^)』

 

モデルをつとめていただいたK師長さん

本当にありがとうございました(^_-)

f:id:minamiedu2016:20200620111106j:plain

しばし達成感に包まれましたが、、、、

 

副看護部長から次の指令が、、、、

 コロナもちょっと落ち着いてきたみたいやし、

少人数だったら新人研修できるんとちゃう?(^o^)

 

うわっ(-_-メ)

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)