踊る研修医!DANCE! DANCE! DANCE! (2)

(前回の続きです)

最近では学校でダンスの授業が始まり

すごくキレのあるダンスをみせてくれる達人も増えています!

f:id:minamiedu2016:20161212140104p:plain

 でもチームで踊るには、全体練習が必要!

スマホが大活躍 (。◠‿◠。) 

 

YouTubeにアップされているアーティストのPVやダンスのビデオで練習

スマホで練習風景を動画撮影⇒動画を共有して各自練習

忙しい社会人1年生にとって、全体での練習時間の節約が可能です (^^)/

 

いつもブログに話題提供してくれるジャンク大好きN先生!!

4月初旬!研修医室でスマホ画面を眺めてため息をついていました

 

”先生!運動、苦手ですよね?” 同じダンスチーム仲間からコメント!

ぐさっとN先生の胸に突き刺さりました ^_^;

見た目で判断しないでよね(~_~;)

N先生は一生懸命ダンスの振り付けを動画で確認しイメージトレーニング!

 

本番前、N先生の緊張はピーク!

でもサングラスのおかげで視線を泳がせることもなく

音楽に合わせてかっこよくダン

f:id:minamiedu2016:20161212140426p:plain

笑顔もさまになっていました!

 

 

ついでに5年前のエピソードを披露します!

いくつかのチームがホール(講堂)を練習のため予約しますが

Y先生チームはたまたまホールが予約できず

桜の散った病院前の公園に集合 (-_-;)

 

日暮れ前の薄明りの中で、音楽に合わせてパラパラを練習していました!

サッカーボールを蹴っていた小学生たちが音楽に引き寄せられます

 

夕暮れの公園で一生懸命踊っている

”お兄さん”、”お姉さん”の不思議な集団!

ついつい好奇心を抑えきれずに声をかけてきました

 

小学生 ”兄ちゃんら!なにしてんの?”

研修医Y先生 ダンスの練習!”

小学生 ”へぇー! どこで踊るの?”

研修医Y先生 ”今度、病院の歓迎会で踊んねん”

小学生 うわー、兄ちゃんらも大変やね! がんばってね”

研修医Y先生 ”ありがと!暗くなるから、きみらも、はよ家へ帰りや!”

 小学生に励まされちゃいました(^_^;)

 

歓迎会当日

最前列センターに赤のウイッグをつけたY先生!

音楽に合わせて軽快にパラパラを披露!

Y先生のキレのあるパラパラはチームのみんなの手本でした

 

f:id:minamiedu2016:20161212142430p:plain

 

 

研修医、すごいぜ!

みんなの多才ぶり、尊敬します (^O^)!