『動物占い』 で舞い上がっちゃいました!

ある日の午後

 研修医室にはいってゆきました

 

K先生 ”あ、先生! 誕生日教えてください  (^^)/ ”

 わたし ”えー、なに?”

 

 後ろでN先生がスマホ片手にニコニコ

 

K先生 ”さっき、動物占いをやってみたら、すごく当たってるんで、ぜひ先生でもやらしてください!”

N先生 ”うん、やってみたい”

 

 K先生の“押しの強さ” をまともに浴びました

 

おっさんはたじたじ (^_^;)

 ”た、誕生日? えーっと、19〇▽年、×月●日”

 

 

N先生は早速アプリに私の誕生日を入力!

 画面をのぞき込むN先生とK先生

 

N先生 ”うわー、すごく当たってる、キャー” (^O^)!

 K先生 ” ハッハッハ!ほんまや!まさに『S先生』って感じ。”  (。◠‿◠。) 

 

f:id:minamiedu2016:20161031145825p:plain

 

2人の華やかな笑い声が響きます!

 

好奇心を抑えきれなくなりました(・・;)! 

”僕にもちょっと見せてくれる?”

 

 

N先生 ”どうぞ” 

 ”どれどれ” (スマホ画面をのぞき込むと)

f:id:minamiedu2016:20161031150131p:plain

 なんやこれ?

 あなたのマジカルパターン 『芯は強い穏やかな紳士』

(マジカルパターンって何?)(-_-;) 

 

満月グループ ごろごろ組のひつじ 

(満月? ごろごろ組? ひつじ? 意味わからん!)(*_*)

f:id:minamiedu2016:20161031160223g:plain 

(http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/ より図を引用)

 

N先生 ”ほら、当たっているでしょう”

  N先生の”微笑み”は説得力がありました

 

そうか、僕は”ひつじ”だったんか!!

 

スマホの画面をスクロールして眺めました

  ”うわ-、めちゃ、ええこと書かれてる!ちょっと良すぎちゃう?”

 

K先生、N先生 ”そんなことないですよ!“

 

恥ずかしながら占い結果を貼り付けてみますね!

http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/ 占い結果を引用

 基本性格

奉仕精神と忍耐力を持ち合わせ、柔らかい物腰で親しみやすい。

常に慎重な姿勢で客観性を重んじ、主観だけでは行動しない人。

観察眼が鋭く、相手の心理や感情の動きを読むことがうまいので的をはずすことはない。

男性の傾向

男性は、リーダーシップも持っているが、参謀として活躍すると良い。

 

えらいかっこよすぎるコメント!

うわー、ほめられすぎて鳥肌がたっちゃうよ (^^)/

さっぶー (*_*)

 

 さらにほめ殺しが!

 ■ 性格パターン

【ひつじ】人生、世のため人のため!

・本当の自分をなかなか出さない

・ワンポイントを見事につく

■ 行動パターン

【満月グループ】魅力的な人と言われたい

・カリスマになりたいと考えており、自分の計画を実現したい人です。

・人とのかかわりを大事にし、情報集めと人脈作りが大好きです。

■ 感覚パターン

【ごろごろ組】自然でいうと「紫色の雨」!ソフトなハートを持つ人です。

・考えるのが好きで、論理的な沈思黙考型。

・内面を磨くことに熱心で、ひとつのことにじっくり取り組む勉強家です。

・人々に潤いを与える奉仕精神と忍耐力があり、ときには自分を犠牲にすることも。

 

かなりポジティブな占い結果でした!

いい人”ぶりを列挙されすぎてすっかり舞い上がっちゃいました (^O^)!

 

信じることにします!

 

かわいい研修医たちのため、もうひと肌、脱いじゃいましょう!

早朝勉強会、医学英語、症例カンファ 準備がんばるぞ!

 

みんな、あと5か月、よろしくね!

 

余談です

あがったテンションの勢いにまかせてFacebookのページを開設!

f:id:minamiedu2016:20161031155254p:plain

南大阪病院 教育研修センター”で検索してみてね!