研修医よもやま話 2019 その(12) さっき”G”が走ってたよ (-_-;)

梅雨明けから1週間(-_-;)

窓の外から蝉のパワフルな鳴き声が響いてきます

暑い!!!

 

そんな某日朝!

勉強会の後片付けをして研修医室へ戻ると

なんか、、、、、


重苦しい空気(-_-)

f:id:minamiedu2016:20190730095541p:plain

(重苦しい雰囲気のイメージ画像です)

 

食べ終わった朝の検食のトレイを持って立ち上がったつっきー先生を

研修医たちが取り囲み、、、

なんか真剣な表情

 

つっきー先生 『さっき “G” おった』(ぼそっ)

みか先生 『うわ(=_=)、ほんま?』

まーひー先生 『嫌やな、どこにおったん?』

つっき先生 『検食をたべてるとき、目の前をちっちゃい”G”が走ってん』

まっしゅ先生 『おるんや!』

 

”G”とは?

 

年配の私(*^。^*)

聞いたことはありませんでしたが、、、

想像すると、、、、アレのことかな?

 

年齢が近い人に聞いてみよう!

 

看護部長室へ!

部長はあいにく不在でしたが、、、T参与たち2名発見!

f:id:minamiedu2016:20190730094658p:plain


わたし 『すみません、”G”って知ってはります?』

T参与 『えっ、”G”? なんですか、それ?』

事務のKさん 『わたしも知りません!』

 

わたし 『へへっ、”G”ってゴキブリのこと

なんですよ(^o^)丿』

T&K 『ひやー、初めて聞いた (-_-;)』

 

Generation Gap!

 

若い人といると勉強になるねぇ(*^。^*)

 

なお”G”と出会ってしまったらどうするか?

引用しますね!

mykaji.kao.com

[駆除のプロに聞く!] ゴキブリと出会ってしまったときの対処法