研修医よもやま日記2017 その4 Rinちゃんの”くすっとする話”

10月も下旬
時が経つのが早すぎる(*_*)
 
今週末の28日、土曜日
次年度(平成30年大阪市大 I(いち)コース
研修内定者への説明会があります
 
内定者の皆さま!
32番ブース 南大阪病院 へお気軽にお越しくださいね (^O^)!
 
さてRinちゃんから『くすっとする』お話をいただきました!
以下Rinちゃんのお話です(ほぼ原文でご紹介します)
 
 
 
 今回のよもやま話は くすっとするお話を紹介しようと思います。
(僕だけくすっとするかもしれませんが 笑)

f:id:minamiedu2016:20171022093307j:plain

今、消化器内科で研修中に起こった出来事です。
 
それは朝の回診オーベン*の先生と患者さんの様子を見に行ったときです。
以下とさせていただきます。
 (*オーベン:指導医、上級医のこと)
 
オ 「〇〇さん、調子はいかがですか?」
患者さん「よくなってきました」
 
そこで僕のお腹が”ぐぅっーーっ”と大きい音がなりました (°□°;)
 
りん 「。。。。。。(やべっ!恥ずかしい)」
 
オ 「〇〇さん、今お腹、大きい音、鳴りましたね。たぶん腸を動かす薬を飲んでるからですかね」
りん 「。。。。。。(先生。それ僕のお腹の音です)」
 
患者さん、僕の顔を見つめています (; ̄Д ̄)
 
りん 「。。。。。。。(どうしよう。『今のは僕のお腹の音です』、ここで言うべきか?)」
オ 「血液検査もよくなっていますし、様子を見ましょう」
 
患者さん、まだ僕の顔を見つめています (・_・;)
りん 「。。。。。。(後で先生に正直に言おう」
 
廊下で
りん 「先生、実はあのお腹の音、僕です😓」
オ 「そっか(笑)」
 
先生も僕を気遣ってかその話は終わりました ( ºДº) 
 少しくすっとしませんでしたか?
 

今、消化器内科で研修中です。

f:id:minamiedu2016:20171022093233j:plain

毎日、ドタバタ楽しい時間を過ごさせていただいています😊
またくすっとする話あればブログに書かせていただきますね!
 
以上Rinちゃんのお話でした
ありがとう!
人柄がにじみでてるねぇ (.◠‿◠.)