研修医よもやま日記2017 その2 Rinちゃん、ついに登場(-_-;)

(前回の続きです)

変貌した研修医室の光景に呆然!

 

後ろから

当直明けのIKKI

I ”昨日の当直のときに、(Rの荷物を)こちらへ移動させたんです

説明してくれました ( ºДº)

f:id:minamiedu2016:20171002160335j:plain

わ ”大変だったんちゃうん。めちゃめちゃきれいになってるやん

I ”あいつ(R)、最近、自分の机を散らかしたまま、先生(*わたしのこと)の横(の机)でいつも勉強してたでしょう(~_~;)

わ ”Rinちゃん、いろいろ本(医学書)買って、熱心に読んでるもんね

I ”あちこちの机を散らかしまくってるんで。。。。いっそ、こっちへ引っ越したらすっきりするんちゃうかと思って、昨日の当直の時に実行してみました

わ ”大変やったやろ。Rinちゃんがみたらびっくりするやろなぁ

 

そこに世界のHONDAが入ってきました

H ”わ、わ、わ、わ、これ、どうしたん?

I ”昨日、(Rの荷物を)引っ越しさせてん

H ”うわぁ、えらいきれいやなぁ

I ”これでみんな、ゆったり部屋を使えるやろ

H ”ほんまやな! でもR、びっくりするやろな

 

数分後、研修医室の外で電子カルテを見ていると

世界のHONDAがやってきました

 

並んでカルテチェック 

わ ”Rinちゃん、ほんまにびっくりするやろなぁ”(ぼそっ)

H ”びっくりするでしょうね。あいつ、どんな反応するか。。。。

わ ”。。。。

 

背後にRinちゃんの姿がちらっと出現!

わっ、来た!

 

R ”おはようございます”(通り抜けながら)

わ&H ”あっ(・_・;) おはよう

 

Rinちゃんは研修医室のドアをカチャっと開け

さっと中に消えていきました

 

思わず世界のHONDAと目配せ

不安が高まります(°□°;) 

 Rinちゃんがひょっとして激怒したらどうしよう?

 IKKIとけんかになったらすぐ止めに行かなあかんな!

 

二人で耳を澄ませていると

 ”えーっ(°□°;)”

壁越しにRinちゃんの大きな声が響いてきました

(次回に続きます)