お菓子天国!研修医室!

研修医の先生方の日常の"ゆるーい"おはなしです!

 

 本年度の研修医も3月末まであと4か月を残すのみ!

みんな、いろんな診療科をまわって医師としての経験値がかなりあがってきました (^^)/

 

先生方や看護師さんから、可愛がっていただいています (。◠‿◠。)

 

救急外来H主任も、研修医にはとてもフレンドリーに接してくれるそうです!

f:id:minamiedu2016:20161130165147p:plain

N先生 ”今日、当直させてもらいます、よろしくお願いします”

H主任(ニヤッ) ”先生は当直、駄目です!”

N先生 ”えー、なんでですか?”

H主任 ”N先生は、一生、駄目です!!!”

 いじられながらも、N先生が点滴を失敗したときには、すかさず助っ人

を務めてくれるそうです!

ご指導ありがとうございます!

 

さて指導医、上級医の先生方が、休暇後にリフレッシュして病院に現れるとき

みなさん、 ”ブツ” を抱えて研修医室のドアをノック!

 

”これ、旅行のお土産! みんなで食べて!”

f:id:minamiedu2016:20161130165359p:plain

”家族でTDLに行ってきた! みんなで好きなん選んで!” 

(どさっと可愛いメモとペンを人数分置いて行かれました)

 

”中米のラム酒のはいったチョコだよ!疲れたときに食べてな!でもこんなん食べてるのS先生*(*わたしのことだよ)に見つかったら怒られるかな?”

(御相伴させていただきました!消内T先生、ありがとうございました!)

さすがにおいは強烈だったよ!

 

みんな、優しいぜ!

 

研修医同志でも、週末のちょっとした小旅行、夏季休暇のあと、センスのいい、名産品やおいしいクッキーなどがあふれます!

f:id:minamiedu2016:20161202141726p:plain

 

ジャンクフードを愛する研修医N先生

最近は”つなぎもの”のコレクションが増殖中!

f:id:minamiedu2016:20161130165722p:plain

 

院内のコンビニでこそっとお菓子を買って帰ってくると、外科のK先生と遭遇!

”うれしそうに!また、なんか体に悪いもんもってるやろ?”

尋問されるそうです(^_^;)

 

ばれてます ^_^;

 

内科のN川先生も大のアイスクリームフリーク(だそうです)!

研修医のN先生は、いつもアイスクリームを買ってもらって、研修医室で一緒にアイスを味わいながら女子トーク!

盛り上がっています!

 

料理上手のA先生はフットワークが軽い!

先日のハロウイーンのときにはおいしい焼き菓子を焼いて、研修医のみんなや世話になっている先生方、看護師さんに配ってくれました。

 

”えー、先生が焼いたの?うまい!”

と称賛の言葉がとびかっていたなぁ!

 

いよいよ12月になり、クリスマス、お正月など

ビッグイベントが目白押し (^▽^)/

しかもひっきりなしの忘年会のお誘いがいろいろな診療科、病棟から!

 

アルコール摂取も増加 

肝臓強化月間!

 

お菓子の食べすぎやお酒の飲みすぎに注意!

無事、年末年始を乗り切ってね!