研修医室よもやま日記2017 その9 Rinちゃん! ついに悔い改める!

研修医、Rinちゃん! 

片付けないオトコ (^o^)

 

昨年10月にブログでお伝えしたように

他力本願(by IKKI) の引っ越しのおかげで

ゆったりした”きれいな”スペースを

タナボタでGET!

minamiedu2016.hatenablog.com

引っ越し2週間後

f:id:minamiedu2016:20180219160248j:plain

横の机の上へも徐々に進出を開始!

研修医室を着々と『Rinちゃんワールド』に変えてゆきました!

 

昨年◎月某日

Rinちゃんが部屋に飛び込んでくるなり叫びました!

 

R ”やべぇ、ピッチ忘れてた”

Rinちゃんはさっと、床にころがっていたPHSを拾い上げました!

 

着信歴を確認

R ”うわぁ、2件もかかってきてる”

(あせってるぞ!)

 PHSをみながら髪の毛を手でくしゃくしゃにかき乱し

3秒ほど悩んでました!

 

すぐに吹っ切れたみたいに

R ”ま、ええか”

にやっと笑って研修医室から走り去ってゆきました!

 

あっという間の出来事にみんな唖然!

I ”あいつ、なんでピッチを床の上に置いてるのか、意味わからん!”

H ”ほんまやな、なんで床の上やねんやろ”

I ”清潔の観念、欠けてるんとちゃうか”

 

マイペースのRinちゃん(^o^)

f:id:minamiedu2016:20180219162057j:plain

 

ついにバチがあたりました(ー_ー)!!

 

2月某日午後

研修医室には3人の研修医が勢揃い!

 

Rinちゃんから大きな声がかかりました

R “先生、ぼくの机みてください”

f:id:minamiedu2016:20180219161713j:plain

わ “え、どうしたん”

R ”へっへっへっ!きれいになってるでしょう(ドヤ顔)”

わ “なんで片付いてるの? Rinちゃん、すごいな!”

R ”やればできるんですよ”

 

横からIKKIの鋭いつっこみがはいりました!

I ”おまえ、さっき 財布 なくなったって大騒ぎしてたやん”

わ ”え、Rinちゃん、財布なくなったん?”

R ”。。。。(無言)”

I ”こいつ、『クレジットカード止めなあかん』って、むちゃあわてて病院前の交番に届けにいきよったんですよ”

H ”でも結局、散らかした荷物に埋もれて、机の奥の床の上 に財布がころがってました”

わ ”ほんまに財布、見つかってよかったね”

R ”へっへっ、もう大丈夫です。でもこれからはきちんと机のまわり整理します”

 

あれから4日

今日も床に荷物はころがってません!

f:id:minamiedu2016:20180219160611j:plain

 

できるやん(^o^)丿

 

いつまで続くか楽しみです(^o^)