研修医よもやま話2022(1) 4名の新研修医を紹介します(^_-)-☆

病院近くのも満開(*'▽')

f:id:minamiedu2016:20220404131616j:plain

4月といえば、、、、

フレッシュマン登場!!

 

今年度は男子4名!!

 

さっそくBLS講習会では

インストラクターおよび運営スタッフとして大活躍!!

f:id:minamiedu2016:20220404150937j:plain

同期の新入職員に強いインパクトを与えました💛

頼もしいねぇ(^_-)-☆

 

それでは元気あふれる新研修医を

ブログニックネームとともに紹介しま~す (^^♪

f:id:minamiedu2016:20220404150445p:plain

① よっしー(スーツ姿の写真の右端)

f:id:minamiedu2016:20220404145444j:plain

大阪市立大学卒の「よっしー」です!

大学では医学部の部活ではなく

本学のアメリカンフットボールでした!
現役のころは体重が増えないことが悩みだったのですが、、、
今では過去最高体重と並びかけているので運動しなくちゃなぁと思って早数年…
運動の機会があればぜひ誘ってください!

あと4月から一人暮らしを始めたばかりで
四苦八苦しながらなんとか生活しているので
一人暮らしのコツ(献立の決め方とか節約方法など)を
教えていただけると大変喜びます!

運動部ということもあって元気と体力だけが取り柄の人間ですが
一年間精一杯精進しますのでどうかよろしくお願いします!

 

➁ かたり(スーツ姿の左から2番目)

f:id:minamiedu2016:20220404163001j:plain

4月よりお世話になります!
大阪市大から来ました新研修医の「かたり」です!

大学ではゴルフ部に所属していました。
最近はめっきりラウンドに行けていないので、腕前が落ちに落ち…
これから打ちっぱなしで鍛え直したいと思います。

趣味はカメラと読書です。
カメラは最近手が回っていないですが、コロナの影響で読む本の量は増えました。

最近読んだ本では「硝子の塔の殺人」が面白かったです!
未読の方は是非!

1年間精一杯頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!

 

③ ゆうじろう(スーツ姿の左から1番目)

f:id:minamiedu2016:20220404163246j:plain

大阪市立大学出身のゆうじろうです。
大学ではゴルフ部に入っていましたが、腕前が3年生頃から伸びずに、、、

初心者レベルです。

いまだに真っ直ぐ打てません!

趣味は野球観戦です。

阪神タイガースを応援しています。

今年はもう負け込んでいますが、いつになったら優勝するんでしょうねえ…

まだまだ右も左も分からないですが

来年しっかりしている姿を見せられるよう

1年間がんばりますのでよろしくお願いします!

 

④  太郎(スーツ姿の右から2番目)

f:id:minamiedu2016:20220404164106j:plain

大阪市立大学卒の「太郎」です!

大学時代は水泳に明け暮れ、

国家試験前に引退してからは太ると見せかけて全力で痩せてきており、

同期3人のお腹のお肉を分けてほしいと切に思っております。
お酒が好きなので、毎晩ひとりで少しだけ飲むのが日頃の楽しみです。
趣味は工作系で、パソコンいじるのも木工もよくやります。

一人暮らししてからあまり出来てないのが残念なところです……。

夜の晩酌パワーで今年一年、頑張っていきます!
どうぞよろしくお願いいたします!