研修医よもやま話 2020 その(1) 新研修医のご挨拶「ご指導よろしくお願いします」 (*^。^*)

はや3日経過!

 

Covid-19パンデミックのため

オリエンテーションほぼほぼ中止(ー_ー)!!

 

病院の各部署で

どんなヒトが

どんなコトを

担当されているのか?

まだまだわからないことだらけ、、、、

 

そんななか

最低限のお作法や注意事項を把握しつつ

f:id:minamiedu2016:20200403161901p:plain

 4月13日からの医療現場デビューを目指している

4名の新人研修医(ニックネーム+イメージ写真付き)

の自己紹介をどうぞ!

 

えび先生(♀)

f:id:minamiedu2016:20200403162812p:plain
市大からきましたニックネーム「えび」です!
大学では水泳部オーケストラ部を兼部していました、、、

筋肉をつけたいと思い続けて、、、

でも三日坊主で終わってきたので

今年こそはしっかり筋肉つけたいです(ー_ー)!!
おすすめのプロテインやトレーニングなどあれば

教えて頂きたいです(^o^)丿
至らぬ点も多々あるかと思いますが

1年間よろしくお願いします(*_*)

 

ほそっち先生(♂)

f:id:minamiedu2016:20200403163354p:plain

4月からお世話になります♡

大学時代はバドミントン部でした
趣味は野球観戦と鉄道です(^o^)


阪神も好きですがオリックスファン募集中、、、
開幕延期は(仕方ないですが)残念ですね(-_-;)


鉄道関係では部活の遠征で横浜まで青春18切符で行ったことも、、、、

(さすがにしんどかった(ー ー;))
最近の悩みはなぜか少しずつやせていくこと(>_<)


男1人だけですが仲良くやっていきます(笑)
不安なことだらけですが

精一杯がんばりますので

1年間よろしくお願いします!

 

みゅうず先生(♀)

f:id:minamiedu2016:20200403165022p:plain
和歌山県立医科大学を卒業し

南大阪病院にて1年研修医をさせていただくことになりました(^o^)
キラキラネームなので、、、
1発で覚えていただける自信があります!
母が音楽の女神から名前を取って名付けたそうです(^-^)
そのため、小さな頃からクラシックギターを習いコンクールに出ていました(*^。^*)
しかし本当は音楽よりも根っからの運動好きだったので、、、、
大学では軟式テニスで6年間過ごしました(*_*)


最近健康診断でコレステロールかなり高めだと分かりました( .. )
コレステロール下げる食べ物やレシピあれば教え下さい!

(ラーメン好きだからかな?)

今は何もわからない状態で不安でいっぱいですが

1年後「みゅうず先生が来てくれてよかった」と思っていただけるくらい

成長した姿をお見せできるよう頑張ります(^o^)丿

よろしくお願いします!

 

たかな先生(♀)

f:id:minamiedu2016:20200403164650p:plain
春から研修医になりました”たかな”です(^o^)丿

名前だけでもおぼえていってください!笑


こちらの病院には

学生のときからお世話になり(外ポリ)

たくさん学ばせていただいたので

その恩返しができればめっちゃうれしい!

と思っています(^_-)


趣味はテニスとゴルフ

体を動かすことが大好きです^ ^

ですが、、、、

こんな時期なので

最近はおうちでできる運動を探しています!

何かないかな、、、???

また教えてほしいです!笑


それでは未熟者ですが

1年間どうぞよろしくお願いします(^o^)丿