研修医よもやま話 2019 その(20) 研修最終日! ラストメッセージだよ (*^。^*)

COVID-19パンデミックの影響か?

なんか気詰まりな、、、

3月31日

f:id:minamiedu2016:20200331160847p:plain

今年度最終日です、、、、、(~_~;)

 

1年間がんばって研修に取り組んだ5人の研修医たちは

いろいろな経験を積み次のステージへ巣立ちます(^O^)!

 

お世話になったみなさまへ

ラストメッセージです(*^。^*)

f:id:minamiedu2016:20200331084130j:plain

 

りえ先生

f:id:minamiedu2016:20200331160322p:plain


りえです(^o^)

南大阪病院での研修生活が今日で終わってしまう、、、、(ー_ー)!!

一年という歳月の短さをひしひしと感じています


ここ最近病院の皆さまから

「あと少しでお別れですねー」

というお声掛けをいただくことで

わたしも日に日にお別れの顔をするのが得意になり(°□°;) 

 

日に日に南大阪病院とのお別れを実感して

 

感傷的な思いを募らせているところです(=_=)

 

そんな中、久しぶりにお会いした内視鏡室の看護師さんが

満面の笑みでこちらに駆け寄って来てくださいました!


「昆虫食自販機を見つけたんよ!先生に言いたくて言いたくて、会いたかったわー!」

 

こ、昆虫食!?

このブログのどこかで聞き覚えがあるような気もします

minamiedu2016.hatenablog.com個人的には全く心当たりはありませんが、、、、(てへっ)

f:id:minamiedu2016:20190706093338p:plain

 

 

看護師Yさんのことを思い出しながら

春から昆虫食自販機めぐりを始めようかなと思っています。

そんな3月31日です(*_*)

 

新藤先生をはじめ

南大阪病院の皆様には大変お世話になりました♡

ご迷惑をおかけすることが多くありましたが

優しい言葉や励ましの数々に救われました♡

本当にありがとうございました


医師としての道はまだ遠いですが

たゆまず精進する所存です( ºДº)  

これからもよろしくお願い致します(^o^)丿

 

つっきー先生

f:id:minamiedu2016:20200331160512p:plain
1年間大変お世話になりましたヽ(´▽`)/

 

働き始めた頃は右も左もわからない状態で

ご迷惑をおかけすることもたくさんありましたが

皆さんに優しく接していただいたおかげで充実した日々を過ごすことができました

 

南大阪病院で研修医をすることができて

本当によかったなと思っています♡

「ありがとうございました」

 

また1年間病院の寮で生活させていただきましたが

研修医5人で飲み会をした際はうるさくしてしまって、、、 (~_~;)

近隣の皆様大変すいませんでした、、笑

北加賀屋は住みやすくてとても良い街でした!

 

まっしゅ先生

f:id:minamiedu2016:20200331160224p:plain


もう1年が経ってしまったことに驚いています(-_-)


多くの先生方やコメディカルの方々にご指導して頂き

とても充実した1年間を過ごすことが出来ました。

昨年4月の頃は医師として右も左もわからず

「自分はどこまでできるのか」

「どうすればもっと医師として成長できるのか」

 

 手探りの中で様々なことを経験してきました(^人^)


最初は不安で押しつぶされそうなときもありましたが、、、

南大阪病院に関わるスタッフ皆さんが暖かく見守ってくださったおかげで

徐々に慣れることができ

自分から積極的に動くことができるようになりました(^o^)


医師としての1年目をこの病院で過ごすことが出来て

本当に良かったです(^o^)丿

 

ここで得ることができた経験・知識・技術全てを活かし

これからの医師人生を歩んでいきたいと思っておりますヽ(´▽`)/

1年間ありがとうござました♡

 

みか先生

f:id:minamiedu2016:20200331160057p:plain

一年間ご指導いただき、ありがとうございました♡
医師人生をこの病院でスタートできて
本当に良かったと思います(^o^)丿
 
科の垣根なく接してくださる先生方
 
些細な質問でも親切に教えてくださったコメディカルの方々
 
皆さんに支えられてこの充実した一年間を過ごすことができました!!
 
この病院で学んだことを
しっかり
この先の医師人生でいかしていきたいです(*^。^*)
ありがとうございました!!
 

まーひー先生

f:id:minamiedu2016:20200331160420p:plain


(準備中)

 

 

1年間おつかれさま (*^。^*)

 

明日から新天地

がんばれ (^o^)丿

f:id:minamiedu2016:20200331160645p:plain