研修医よもやま話 2019 その(19) 後輩たちがやってきて思ったこと (^o^)丿

どうも(^_-)-☆

研修医のまっしゅです♡

f:id:minamiedu2016:20200325171328j:plain

この1年間振り返ると、、、、、

 

自分だけブログ投稿してないやん!

うわっ( ;∀;)

ってなって猛烈に書きたくなり初投稿です♡

(1人だけ書いてなかったら、なんか後から後悔しそう(-_-メ))

 

それはさておき

ついに

4月からこの病院で研修医として働く後輩達が来ました(^_-)

f:id:minamiedu2016:20200325171443j:plain

女子3人と男子1人!

 

1人を除けば初対面、、、、

「どんな感じなんだろ?」

病棟の業務をさっと片付けて研修医室に戻りました(^^♪

(ちょっとワクワクドキドキ)

 

、、、、、 居ました

みか先生から

4人揃って研修生活のことを色々教えてもらっていました(#^.^#)

f:id:minamiedu2016:20200325171524j:plain

みんなまだ「医師になる」という実感は掴めてないけど

医師として働く日々が近づいるためか

やや緊張した表情(*_*)

 

「自分にもこんな時期があったなぁ、、、」

としみじみ感じました、、、、、

 

自分も説明に加わりました(^o^)

研修生活の色々なことを伝えていく中

 

ある1人の後輩がおずおずと質問

「あのぉ、、、夏休みってどれくらい取れるんですか?」

 

わかる!

わかるよその質問!

自分も同じように気になっていたから!

 

そういった面も

「初々しいなぁ」と思いました(^^)/

 

「もう本当に1年経つんだな」

こうやって後輩達が来たことで実感しました♡

 

1年って早いもんですね、、、

恐ろしや(-_-メ)

 

この1年間で色々な人から

たくさんのこと教えてもらい学んできたけど、、、

自分はどれくらい成長できたのかな?

 

4月からは先輩医師として後輩に教える立場になるけど、、、

ほんまにできるのか?

 

そんなことを思いながら後輩達と話していると

あっという間に時間が経っていました(*^。^*)

 

あと数日でこの病院での研修生活は終わりますが(ー_ー)!!

4月からも切れ目なく医師生活は続いていくので

引き続き頑張っていきます!

 

この1年間の感謝の言葉や思いは次回のブログで!

 f:id:minamiedu2016:20200325172118j:plain

ではでは。