研修医よもやま話 2019 その(18) 新研修医合格おめでとう&研修レポート、追い込み中(^o^)

今年度もあと2週間

 

昨日(3月16日)は医師国家試験の合格発表日!

 

4月からの新研修医4名無事合格(^o^)丿

(女子3名、男子1名)

Facebookで知りましたが臨床実習にきて研修医に刺激を与えてくれた

大阪医大のIくんも合格されたとのこと!)

みなさん、おめでとうございます♡

 

でも、世の中は、、、、

新型コロナウイルス(COVID-19)が猛威をふるっており(-_-メ)

 

オリエンテーションのため準備されたいろいろな研修や歓迎会が

ほぼほぼ

延期されたり

中止になったり、、、、

 

例年と全く違った状況、、、、

戸惑います、、、、、(-_-;)

 

でも逆境にまけず

4月から新人研修医の

医師キャリアの最初のステップ

しっかり応援してまいります(*^。^*)

 

さて

現、研修医のみんなは、、、、、、

コロナウイルスの影響で

1日1枚のマスク

日々の診療に取り組んでます(*_*)

f:id:minamiedu2016:20200317141622p:plain

 

最近の朝の研修医室風景

研修医 『おはようございます(^o^)』

わたし 『おはよう、あっ、これ今日のマスクね(^o^)丿』

研修医 『ありがとうごぜーます♡』

 

心からのお願いです!!

早くマスクの供給が

回復しますよ~に(*^。^*)

 

忙しい病棟や救急外来業務の傍らで

研修医室内では

 

ここでも、、、

f:id:minamiedu2016:20200317142730p:plain

 

あちらでも、、、、

f:id:minamiedu2016:20200317142832p:plain

PCに向かう研修医の姿が、、、、

 

ついでに昨年も、、、、

f:id:minamiedu2016:20200317145917p:plain

 

年度末恒例の

研修レポートのラストスパート(ー_ー)!!

 

みんな、がんばれ(^o^)丿

 

りえ先生 『ああ、しんどう先生にみてもらいたいレポートが埋もれてました(^o^)』

わたし 『ほんま? へっへっ、真っ赤にして返してやるぜ (^o^)丿』

りえ先生 『えっ、、、、(ー_ー)!!』

 

f:id:minamiedu2016:20200317150207p:plain

待ってるよ(^_-)