看護学校よもやま話2019(4) こんなクリスマスプレゼント、、、、マジか(-_-;)

解剖生理IIIの授業も6回目

(これから病態生理、3年生補習が待っているけど、、、)

とりあえず、、、最終回(*^。^*)

 

さて看護学校に到着、、、

T教務主任が封筒をもって

 講師控室にはいってこられました

 

T ”先生、これお願いします”

わたし ”あっ、試験ですね”

(微生物、一発合格が多かったし、今年の1年生、結構やるねぇ(^o^))

 

封筒を開けると

うん?

f:id:minamiedu2016:20191106081513p:plain

 

わたし ”えっ、これホンマですか (-_-メ)”

T ”はい?”

f:id:minamiedu2016:20191106081731p:plain

わたし ”こんな日にやるんですか?”

 T ”はい、問題作成よろしくお願いします”

 

教室へ向かいました、、

(あの子ら、嫌がるやろなぁ)

なんか足取りが重い、、、、

今日は階段が堪えるぞ、、、(=_=)

 

 

授業の最初に前回アンケート質問への回答!

(よし、勢いをつけて BAD NEWS を伝えよう!)

 

わたし ”みんな、解剖生理IIIの担当部分は今日で終わりやから、試験のこと言っとくよ(*^。^*)”

 

学生たちのモードがピリッと切り変わりました!

わたし ”ぼくの担当範囲は、内分泌と血液で100点のうち40点分”

 

すかさずメモをとる学生たち

 

よし伝えるぞ!!

 

わたし ”試験日はまだまだ先やけど、、、いつと思う?”

学生1 ”12月6日”

学生2 ”12月10日”

 

わたし ”、、、、えっと12月24日、、、”

 

教室に一瞬、静寂(-_-)

 

すぐにザワザワ

学生1 ”えー、しんじられへん('_')”

学生2 ”学校休みちゃうの?”

学生3 ”、、、せっかくのイブ、全然楽しまれへん”

学生4 ”、、、、、、”

 

わたし ”また試験前にはブログで勉強のコツも書くからね”

 

90分後 授業終了!

 

教務室に戻ってT教務主任に質問してみました(^o^)丿

 

わたし ”学生に試験のこと話したら、12月24日は冬休みちゃうの?ってみんな言ってましたよ”

T ”えー、そんなこと言ってました?”

わたし ”はい”

 

T教務委員は12月の予定表を見せてくれました(*_*)

 

12月25日までびっしり予定が、、、、(=_=)

 

T ”今年(令和元年)は、5月にいっぱい休んだから、授業日数が足らなくなるんです”

わたし ”なるほど(ー_ー)!!”

 

クリスマスイブに

試験問題をクリスマスプレゼント、、、、

f:id:minamiedu2016:20191106150325j:plain

試験のあとの爽快感も倍増するかも?

 

Positive Thinkingで乗り切ってね(*^。^*)

 

病院に戻ると

研修医室にみか先生を発見!

 

顛末を伝えました(*^。^*)

 

みか先生 ”ははは、クリスマスが楽しいのは学生のときだけですよね(*^。^*)”

 

さすが!

社会人は一味ちがうねぇ♡

f:id:minamiedu2016:20191106145926j:plain