看護学校よもやま話2019(1) Mさんの体操、大好評!

今年の南大阪看護専門学校1年生40名中

39名が”微生物”を受講中(^o^)

f:id:minamiedu2016:20180911161141j:plain

1名は大学で”微生物”の単位を取得ずみ(*_*)

 

5か月たつと

グラム染色

『ワクチン』

緑膿菌

日和見感染』

などなど

”業界用語”にもちょっとずつ慣れつつあります♡

 

3年前のブログに書いた

冷蔵庫内で発育する『細菌2種類』

minamiedu2016.hatenablog.com

この質問にばっちり答えてくれる

頼もしい学生さん(Tさん)もいます!!

(うれしいねぇ♡)

 

でも先週の授業(8.27)は

みんな、なんとなく覇気がありませんでした、、、、

 

夏休みボケか?

昼に食べ過ぎ    眠くなったのか?

 

理由は?

『朝、試験がありました(-_-;)』

 

試験勉強のため睡眠不足、、、、

 

でも講義中、出題ポイント(絶対、だすぞ)に差し掛かかると

『ここをはずしたらあかんやろ(-_-メ)』

親心がムクムク

 

『なんとしても眠気をふっとばしてもらわなあかんぞ』

ついついやってしまいます、、、、、、

 

そう、、、、眠気ざましの体操

 

クラスの誰かを指名!

前でストレッチ体操を指揮してもらいます♡

 

体操のおねえさん!

大事です(^_-)

 

みんなが眠そうなとき、6月からやってます(*^。^*)

最初、Mさんに白羽の矢を立てました(^_-)

 

Mさんを手本に全員でストレッチ体操!!!

 

アンケート結果は好評、、、

Mさんの体操が可愛くて面白かった。またやってほしいです。(6.11)

途中にストレッチをするとリフレッシュできて集中できるので良かったです。(6.11)

途中で体操をしてくださってありがとうございました!(6.25)

Mさんの体操が可愛くて目が覚めました。またお願いします。(6.25)

Mの体操のレパートリーが少ない(6.25)

体操があると嬉しいです(7.2)

体操のおかげで目が覚めました。助かりました。(8.27)

Mさんの体操、好きです。これからも楽しみにしています!(8.27)

眠かったので最初の体操はとてもありがたかったです(8.27)

 

一方、体操のおねえさん(Mさん)からのコメントは?

とっても乙女チック♡

 

Amti-microbial Resistanceのひびきが好き♡(6.25)

 

なーんか知的

いいコメントです(^o^)

 

8.20の授業後の彼女のアンケートは

謎めいたコメントが、、、、

 

要望ではありませんが、教育キャンプのお土産を買って帰ります
体操頑張ります。(8.20)

 

?????

 

次の授業のあとMさんから

可愛いお土産をいただきました(^o^)丿

f:id:minamiedu2016:20190904161050p:plain

さてその日の授業後のMさんのコメントは?

 

Dくんの体操がみたいです(8.27)

 

了解!!

お土産の恩義に答えなければ、、、、、

(お菓子おいしかったし、、、、)

 

体操の”おにいさん”

デビューしちゃいました(^_-)

f:id:minamiedu2016:20190904162625p:plain

もうすぐ微生物の試験!

大事なポイントをしっかりと復習して

一発合格してね(*^。^*)