成長した教え子たち(2013年研修医)から元気をいただきました(^o^)丿

8月25日

元南大阪病院研修医(2013年度 )の先生方と食事会(^o^)丿

 

f:id:minamiedu2016:20190826165141p:plain

場所は、、、、

なんと北新地!

 

出世したねぇ(^_-)

 

北新地は日曜日のため閑散

 『ひと気も少ないし、店探し、楽勝♡』

余裕をもって到着する予定でしたが、、、、

 

ウロウロと店を探していると。。。

急に空が黒い雲に覆われ

激しい雨が降り出しました(-_-;)

『店、どこや(-_-メ)』

 

入り組んだ通路を何周もキョロキョロしながらさまよいましたが

店を発見できません(-_-メ)

 

すでに集合時間から5分遅刻

『このままたどり着けないのでは(ー_ー)!!』

 

恥ずかしながらN先生(外科♀)に電話をかけました

わたし 『あっ、N先生?』

N 『はい♡ 新藤先生、お久しぶりです(^o^)』

わたし 『ごめん、道に迷って、店わからへん('_')』

N 『あー、ちょっとわかりにくいですよね、でも予約してくれたHくん(循環器内科♂)も迷ってるみたいでまだ来てないんです、今から店の前にでてみます』

わたし 『ありがとう♡♡』

 

30mほど向こうの店から

小柄なN先生(外科♀)

顔をだしてにっこり(^_-)

f:id:minamiedu2016:20190826164919p:plain
おかげさまでなんとか店にたどり着けました(*^。^*)

 

6年前

1年間一緒に過ごした6名のうち

大阪に勤務している4人と再会

 

かつての研修医たちは、、、、

以前あまり変わらず、みんな元気そうでした(*_*)

f:id:minamiedu2016:20190826162957p:plain


みんなの近況をまとめると

S先生(肝臓内科♂):なんと外国の大学院に進学し最低4年間の海外で研究生活にはいるらしい(すごいなぁ(*_*))

M先生(消化器内科♂):大学病院で内視鏡治療など研鑽中(自己の体調管理もしっかりね(^_-))

N先生(外科♀):市中病院で消化器外科診療、多忙な日々(痔ならおまかせ(^o^))

H先生(循環器内科♂):循環器病センターで3年研修を終え大学院で基礎研究開始(ネズミと格闘する日々(*^。^*))

 

一番大きな変化に遭遇するS先生

彼の英語力はばっちりですが

住居の確保など生活基盤も固めなければなりません、、、

きっちりと準備して外国での新生活に飛び込んでくださいね(^o^)丿

 

それぞれ選択した診療科での

医師として研鑽に努める毎日

ちょっとした日々の悩み

聴かせていただきました(^_-)

 

『僕も同じような気持ちで働いていたなぁ』

30年前中堅駆け出しだったころの気持ちをなんとなく思い出しました!

 

学校の先生みたいに教え子の成長を見守れる立場、、、、

ほんとうにありがたいものです!

 

教え子の元研修医たちのさらなる飛躍

楽しみにしてます(^_-)