研修医よもやま話 2019 その(11) 勉強会大ピンチ!LANケーブルが抜けないぞ(-_-メ) 後編

LANケーブルが抜けなくなった

かわいそうな りえPC (;o;)

 

 みんなでいろいろ挑戦しましたが、、、、、

LANケーブルはがっちりと食い込んでびくともしません(-_-メ)

f:id:minamiedu2016:20190702114242p:plain

わたしも出馬してみました(=_=)

『最年長やし、、、、なんとかするぞ(^_-)』

 

気合が入ります!!

”爪”をつかんでひきだしてやる!

 

持針器の先を少し広げ

勢いをつけて

”穴”に突入!

 

、、、、、びくともしません

 

一瞬で断念

『へへっ、今度、医療情報部に相談してみるね(ー_ー)!!』

f:id:minamiedu2016:20170401095621p:plain

りえ先生

退院サマリーを記載するため

肩を落として部屋からでてゆきました(=_=)

 

すっかり敗戦ムードが漂う研修医室(-_-メ)

 

まーひー先生はあきらめません(^^)

エビデンスを求めてネット検索

『マイナスドライバーがあればロック解除できるらしい』

 

残念ながら適当な工具は部屋にありません(-_-メ)

 

折れた”爪”に注射針を差して動かすことができれば、、、、、

ロックが解除できるかも♡

 

注射針は細くてやわらかすぎました

あっさりぐにゃっと曲がって、、、断念(=_=)

 

まーひー先生は「機材置き場」をごそごそ

f:id:minamiedu2016:20190709085217p:plain

ついに「硬めの針付き注射器」を探し出しました(*^o^*)

 血液ガス採血用キット!

f:id:minamiedu2016:20190702113839p:plain

つっきー先生とまーひー先生が再挑戦

 

みか 『照明、いるよね(^o^)』

スマホを取り出し

ライトで作業スペースを明るくしてくれました

 

みか 『うふっ、なんか手術してるみたい♡』

 

助手のつっきー先生が

しっかりりえPCを固定

執刀者のまーひー先生が冷静に操作!

f:id:minamiedu2016:20190702114012p:plain

 まーひー先生は地道に細かい作業を続けました、、、、、

f:id:minamiedu2016:20190702114417p:plain

5分後!

まーひー 『はずれました(^o^)丿、、、、、』

f:id:minamiedu2016:20190702114603p:plain

すごい、、、なんて繊細な作業ができるヤツ!

しかも喜びも控えめ

とっても謙虚!!


わずか3か月でここまで“チーム医療”ができるなんて♡

研修医の成長ぶり

思わず胸が熱くなりました♡