外ポリ(そとぽり)医学生 2019 よもやま話(3) 『先生の身体のおかげです♡』医学生の振り返りだよ(^_^;)

7月5日金曜日

6週間の医学生の臨床実習がおわりました(^o^)

 

8月中旬に水泳の試合に出場予定のH方くんは

来年の研修病院を決めるための採用試験が待ち構えているため

忙しい夏を迎えます!

 

H方くんの実習期間の振り返りをどうぞ!

 

今日が実習最終日
思い返すと南大阪病院での実習はとても有意義でした。

f:id:minamiedu2016:20190706091138p:plain


患者さんに協力していただき

診察やエコーなどを実際に行ってみて

『ある程度できるようになったなぁ』と実感!


6週間でかなり成長できたと思います♡

f:id:minamiedu2016:20190706094234p:plain

感謝のメッセージを添えます♡

f:id:minamiedu2016:20190706094818p:plain

 

お世話になった先生方

技師の方々

看護師の方々に感謝申し上げます!(^^)!

 

最後にこの実習期間に思い切って経験したものを2つ!

 ①ビットコイン!!

 みなさんもお聞きになったことがあるとおもいますが、

興味持っていたビッドコインは
偶然、実習期間に大幅に値上がりしました!

 

事件を目の当たりにした気分!

試しに水泳部の先輩と少額購入してみたところ、、、

 

今のところ200円程の損失が出ました(笑)

 

②もうひとつの印象に残った異次元体験は?

研修医の先生方に誘われて(ストレスが溜まっているのかな?)

某 昆虫食店で

コオロギやカイコなどの虫を食べてみました(=_=)

 

みなさん、、、

ゲテモノばかりを頼みなさる、、、、、、、(-_-メ)

 

奢ってもらって申し上げにくいが

正直美味しくない!

 

『来世は爬虫類にはなりたくない』

心から願いました(ー_ー)!!

 

ついつい研修医室にメッセージを残してきました!

f:id:minamiedu2016:20190706093338p:plain

 

色んな思い出ができた南大阪病院での実習でした(*^。^*)