研修医よもやま話 2019 その(10) 勉強会大ピンチ!LANケーブルが抜けないぞ(-_-メ) 前篇

某日、外科のF部長が研修医室にやってきました!

F 『今日の緩和ケアの勉強会でビデオ観たいんやけど! Windows PC、もってる?』

研修医たち 『あ、あると思いますよ』

 

ざっと室内を見渡すとノート型のWindows PC3台発見!

 

F 『どれか貸してくれるかな?』

みか 『あー、わたしのポンコツなので、、、、、よければどうぞ、でもちょっと遅いかもしれません!』

 

りえ 『じゃあ、わたしのPC、使ってください(^o^)』

F 『それ借りるから勉強会のとき隣(セミナー室)へ持って来てな!』

 

勉強会10分前!

F 『おーい、ファイル入れたいからそろそろパソコン持ってきて』

りえ 『は~い、、、、、、、あれっ(*_*)』

 

自分のPCをなにやらゴソゴソしつつ

りえ先生ちょっとあせった表情 !

 

つっきー 『どうしたん?』

りえ 『なんで、、、、抜けない(-_-メ)』

F 『え、なにしてんの?』

f:id:minamiedu2016:20190702102352p:plain

りえ 『はずれないんですぅ~(=_=)』

 

LANケーブルポートの奥を覗き込むと、、、

 

“爪”が半分折れたアダプターが食い込んでました(-_-;)

 

研修医たちはたちあがりました(^o^)丿

研修医室内には外科縫合研修で使っている医療用機材が転がっています

 

なんとかなりそう!

 

『すぐに抜けるやろ』

誰もが信じていました(*^。^*)

 

でも、、、、、

せっかくの鑷子(せっし)や持針器も太すぎました(-_-;)

 

LANポートの奥の狭いスペースには入りません!

f:id:minamiedu2016:20190702105720p:plain


また”爪”の折れ方がすご~く絶妙(-_-;)

 

ロックをはずせるほど長くないし、、、、

ロックできなくなるほど短くないし、、、、

 

みか 『もう時間ないんで、、、、わたしのポンコツPC使ってください(=_=)』

 

おかげで勉強会はなんとか乗り切れました、、、、、

 

1時間後、研修医たちが研修医室に戻ってくると

 

りえ先生の机の上から

LANケーブルにつながれて身動きできない

「りえPC」が無言で訴えかけてきます!

『なんとかしてくれよ(-_-;)』

 

(以下次回に続きます)