外ポリ(そとぽり)医学生 2019 よもやま話(1) コロコロが欲しい、、、( ゚Д゚)

外ポリ(そとぽり)医学生の実習開始から

はや5週間経過(^^♪

 

元気な女子医学生2名が

南大阪病院で修行中(^_-)

 

AYAさんTAKANAさんです(*^_^*)

f:id:minamiedu2016:20190518091737p:plain

 わたしの担当する総合内科外来で

週1回ずつ、初診患者さんの診察、がんばってます(*^_^*)

 

先日の外来での出来事です、、、、

 

TAKANAさんは白衣の上着に黒のパンツ姿

颯爽としたたたずまいで登場(^_-)

f:id:minamiedu2016:20190518112157p:plain

にこやかに患者さんのお話を伺い、、、

電子カルテテキパキと記載してゆきました

f:id:minamiedu2016:20190518092952p:plain

患者さんの診察前には、、、

さっとアルコールジェルで手指消毒

 

もちろん診察後にも、、、、

再度手指消毒!!

 

自然な動作!

さすが(^o^)丿

 

 わたし 『ちゃんと感染防護対策、実践できてるねぇ(*^。^*)』

 TAKANA 『はい!』(ニコニコ)

 

30分後

ふとTAKANAさんをみると、、、

 

なんか、あせってます(-_-メ)

 

わたし 『あれ?』

 

黒いパンツの太ももの部分を手で必死でこすったり、、、

挙動不審(-_-;)

 

ちょっと顔も引きつり気味、、、、、

TAKANA 『と、とれない、、、、(-_-メ)』

 

わたし 『えっ、それ、なにが着いてるの?』

(黒いパンツに無数のモロモロした白い物体が付着、、、、)

 

TAKANA 『、、、、、』

(必死に指でつまみとろうとしていますが、、、、

生地に密着してはがれません)

 

TAKANA 『なんか、気がついたら、、、、、こんなんがいっぱいついていたんです(-_-メ)』

わたし 『最初、そんなんついてなかったよね?』

TAKANA 『あぁ、困った どうしよう (-_-メ) 』

 

ぼそっとつぶやきました

TAKANA 『、、、、、コロコロ欲しい、、、』

 

クラークさん 『コロコロありますよ (^o^)』

 

クラークさんがすぐにコロコロを取ってきてくれました(^_-)

 

TAKANAさんが太ももの上をコロコロすると、、、

f:id:minamiedu2016:20190518093541p:plain

TAKANA 『やったぁ、とれましたぁ』(明るい声で)

 

TAKANA 『わ、わかりました、犯人はこれです!』

f:id:minamiedu2016:20190518093915p:plain

犯人は?

 

ジェル状のアルコール消毒剤!

手指が乾燥しすぎないように手指に優しい製品です(*_*)

 

さっと乾燥しないため、、、

繰り返し使用していると付着感が強くなります(ー_ー)!!

 

TAKANAさんは無意識に拭き取ろうとして

おもわずパンツの大腿部に手指をこすりつけてしまっていたのでした(-_-;)

 

みんな、黒いパンツ姿のときは注意しましょう(^_-)

 

さてTAKANAさんから外ポリについてブログ文書をいただきましたが、、、

前振りが長くなりすぎましたので

次回掲載します!

すみません(-_-;)