研修医よもやま話 2019 その(1) 研修医室のニューフェイスを紹介します !(^^)!

南大阪病院前の公園もがきれいに咲き誇っています

f:id:minamiedu2016:20190405095812j:plain

新研修医のみんなは

オリエンテーション。。。。

 

がんばってます♡

 

まず前年度先輩研修医からのアドバイスを参考にして

ローテーション決定

f:id:minamiedu2016:20190405101548p:plain

BLS研修でインストをつとめたり。。。

f:id:minamiedu2016:20190405101254p:plain


接遇研修のロールプレイで熱演したり。。。。

f:id:minamiedu2016:20190405100039j:plain

日々、病院の構造、システムになじんできてます(*^。^*)

 

さて年初恒例になりましたが

新研修医を紹介しますね(^o^)

 

f:id:minamiedu2016:20190405120557j:plain

男子3名、女子2名ニューフェイスです(順不同)!

 

りえ先生(♀)

f:id:minamiedu2016:20190405100702p:plain

初めまして。パンダと梅干しで有名な県の大学を卒業してこちらに来ました。

大学では、ジャズオーケストラの部活にて、テナーサックスを演奏していました。

少しでも多くのことを吸収しようという姿勢で、日々精進したいと思います。

一年間よろしくお願い致します。

 

つっきー先生(♂)

f:id:minamiedu2016:20190405100742p:plain
初めまして!大阪で生まれ育ち、大阪市立大学を卒業しました。

大阪から出たことがありません。

中学から水泳を始め、大学でも6年間水泳に打ち込んでいました。

専門は個人メドレーです。

何事にも積極的に取り組んで頑張っていきたいと思っています。

1年間よろしくお願いします!

 

まっしゅ先生(♂)

f:id:minamiedu2016:20190405100816p:plain
はじめまして。大阪市立大学卒で南大阪病院の研修医となりました。
大学ではAED講習会を開催するLSC(ライフサポートクラブ)

で代表を務めていました。
趣味はサッカー観戦で週末はよくJリーグを観ています。
1年間で様々なことを学び、身につけ成長したいと思っています。

よろしくお願いします!

 

みか先生(♀)

f:id:minamiedu2016:20190405100854p:plain

初めまして。神戸の女子高でのびのび育ち大阪にきて6年。

今ではすっかり大阪での生活に慣れ、大阪弁になりました(たまに神戸弁でます)。

大学時代は水泳オーケストラ部でピアノをやっていました。

まだまだ未熟な所はありますが、日々精進して参りますので

よろしくお願いいたします。

 

まーひー先生(♂)

f:id:minamiedu2016:20190405100920p:plain

はじめまして!大阪市立大学出身の通称まーひーです。

中学の時から大学卒業までずっと美術部所属で、

アクリル画を製作したりiPadで絵を描いたりして過ごしていました。

素敵な医師になれるよう頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします!

 

(ブログ)ニックネームの由来は。。。。。

本人に確認してくださいね!

 

運動、音楽、美術と多才な新メンバーを迎えることができ

みんなの成長がとても楽しみです(*^。^*)

 

みなさま!!

ご指導よろしくお願い申し上げます m(__)m