研修医よもやま話 2018 その(18) 研修レポート追い込み中 (^o^)丿

1年目の研修修了まであと1か月を切った

ある日の午後

 

研修医室のあちらこちら

電子カルテを見ながら

黙々とPCに向かい

なんか入力する研修医の姿が!

f:id:minamiedu2016:20190304145501p:plain

こちらにも!

f:id:minamiedu2016:20190305131117p:plain

おお、ここにも!!

f:id:minamiedu2016:20190305131220p:plain

すっげえ!!

f:id:minamiedu2016:20190304145601p:plain


そうです。。。。

 

経験した症例や症状についての

レポートの追い込み

 

あおい先生は出遅れていました(ー_ー)!!

f:id:minamiedu2016:20190305131702p:plain

思いつめた表情でカタカタと音を立て

なにやらPCに入力していましたが。。。

 

突然、にんまり(*^。^*)

 

まわりを見渡すと。。。

まゆ先生発見。。。。。。(*^。^*)

 

あおい 『ねえ、ねえ、まゆちゃん、これ見て!』(ニコニコ)

まゆ 『え、何?何?』

 

あおい先生はとびきりの笑顔を浮かべ♡

自分のPC画面を指さしながら

 

あおい 『どの患者さんで何のレポートを書いたらいいかチェックしてん(^o^)丿』

まゆ 『えっ、どういうこと??』

あおい 『ほら、色分けしたからよくわかるやろ(^o^)丿』(ドヤ顔)

 

まゆ先生はあおい先生の示すPC画面をのぞきこみました

。。。。。

。。。。

f:id:minamiedu2016:20190304150158p:plain

あおい先生はニコニコ

 

エクセルの表はレポートの項目がずらっと入力され

きれいに色分けされていました(^_-)

 

まゆ 『。。。。』

あおい 『わかりやすいやろ?色付けてん!』(ドヤ顔)

。。。。

。。。。。

 

まゆ 『。。ひまか!』(バッサリ)

 

あおい 『えっ、そんな言い方せんでも(=_=)』

まゆ 『そんな色つけてる暇あったら、レポート一つ書けるやろ('_')』

 

あおい 『えっ(-_-;)』(絶句)

 

30分後

看護学校の試験問題をつくっていると

まゆ先生から声がかかりました(^_-)

 

まゆ 『先生!救急で診察した患者さんのレポートを書いたんですが、みていただけます?』

わたし 『いいよ、でも僕のチェック、厳しいよ(*^^)v

まゆ 『(えっ? みてもらうのやめようかな(-_-;) )。。。お願いします』

(背に腹はかえられないわ)

 

まゆ先生から渡されたレポートに

。。。。。

激しく赤ペンを入れました!!!!

f:id:minamiedu2016:20190305131850p:plain

まゆ 『え、そんなに(悲しそう)。。。。

でも勉強になるんで。。。。。よろしくお願いします』

(顔がちょっとこわばってる!)

 

レポートは赤ペンがはいってズタズタに!

わたし 『はい、見たよ!

訂正できたらまた見せてね!』

 

まゆ先生は真っ赤になったレポートをみて呆然

まゆ 『ありがとうございます。。。。』

(字、読めんし(ー_ー)!!)

 

実は、わたし。。。。。字が下手なんです!

(書道の心得があり字体分析能力の高いK子先生はなぜか判読OK (*^。^*))

 

あおい先生とちゃき先生は

気配を消して

まゆ先生とわたしのやり取りに耳をそばだてていました

 

2人の心の声が

。。。。

。。。。。わたしに届きました(-_-)

 

あおい&ちゃき 

『絶対、新藤先生にレポートみてもらわんとこ!

(-_-メ)』

 (てへっ)