研修医よもやま話 2018 その(15) フィードバックに一喜一憂

医療現場で日々研鑽する研修医たち

 

4月の最初から

かなり成長してます(^o^)丿

 

みんなの成長を後押しするため

フィードバックも重要(^o^)

 

各科のローテート中間時点で

いつもご指導いただいている各科指導医、上級医の先生方

病棟や救急外来、内視鏡室、カテ室など研修医と一緒に働いている看護師さん

から

各評価項目を4段階で記載してもらい平均点を計算し

さらに研修医への率直な意見(フリーコメント)をとりまとめ

記入者を匿名化した形でフィードバック用紙をお渡しします

f:id:minamiedu2016:20181102161724p:plain

本日

10月末にいただいた意見をとりまとめ

 3人の研修医に伝えました(^o^)

 

研修医室でその様子を眺めていたあおい先生いわく

”通知表をもらったときみたいに緊張するんですよ(*_*)”

f:id:minamiedu2016:20181102161329p:plain

 

あおい先生は以前の診療科で用紙をみた瞬間

 

いいところ:愛嬌があります

 よしよしと思っていたら。。。。。

 

改善すればいいところ:なれなれしいこと!!!

 

『ちょっと落ち込みました!』

 

まゆ先生がすかさずアドバイス

『それ、○○先生ちゃう?』

f:id:minamiedu2016:20181102152019j:plain

ふたりのひそひそ話が気になりました(ー_ー)!!

 

研修医室内にはフィードバック用紙を食い入るように見つめる研修医の姿が!

f:id:minamiedu2016:20181102152209j:plain

『プレゼンが明るい!』

きっと素敵な笑顔を浮かべてプレゼンしているのでしょう♡

 

f:id:minamiedu2016:20181102152356j:plain

あめ先生はヒルな表情

食い入るようにじっと眺めてました(-_-;)

 

指導医、上級医の先生方、看護師さん

日々、研修医の成長を見守ってくださりありがとうございます!

 

今年度の研修医もあと5か月となりましたが

引き続きご指導よろしくお願いします♬