研修医よもやま話2018 (12) 暑すぎるよ!自転車通勤!

はや8月

あっという間に4ヶ月すぎちゃいました

 

5名の研修医たちは病院内を元気に走り回っています(^o^)丿

 

『透析カテーテル、うまく挿入できました!』

日々の研修成果を元気に話してくれます(^o^)

 

そんなある日、階段で軽快な足取りで登ってくる人影

男子研修医のあめ先生でした!

 

彼は日々階段を活用して鍛えてます

現在11F(循環器病棟)まで登りきってもあまり息切れしないそうです

 

そんなあめ先生のもうひとつの『ジム』は?

 

自転車!

 

朝、愛車のママチャリを飛ばしてやってきます

夕方の帰り道の厳しい上り坂も

立ちこぎで登りきるすごい奴です

  

自転車通勤についてさらっと語ってくれました 

 

こんにちは
研修医のあめ です

f:id:minamiedu2016:20180803184503p:plain


今年の暑さ は異常ですね_:(´ཀ`」 ∠):


災害レベルだそうです_:(´ཀ`」 ∠):


そんな暑い中、僕は毎日自転車で通勤しています!
病院くるだけででびちょびちょになります(´ー`)


ちゃんと汗は拭いてるのでご安心を!笑


特に日焼け対策もしてないので、

腕にくっきり跡がついてしまいました( ̄▽ ̄)f:id:minamiedu2016:20180803184008p:plain

もちろん暑いのもいやですが

自転車で怖いのは交通事故ですよね!


最近、先輩の先生が、自転車で通勤中にスリップして転倒されました(o_o)

 

MRIを撮ると……
右手の舟状骨骨折( ゚д゚)!


保存加療も可能でしたが、

オペによる治療を選択されました( ゚д゚)

 

普段何気なく乗ってても、何が起こるかわかりません!

自転車で通勤、通学しているみなさん!
熱中症対策、安全運転しっかりしていきましょう!


おしまい( ´ ω ` )ノ

 

転倒した先生はスピードがでる自転車(ロードバイク)で快走中に

『マンホールのふた』の上でスリップしたそうです(-_-メ)

 

あめ先生の自転車はママチャリ!

スピードを出しにくいのでその点はちょっと安心ですが

老朽化して表面が磨り減った『マンホールのふた』

バイクや自転車の転倒事故の原因!

油断しないでね (ー_ー)!!

 

このまま続けば体力UP間違いなし!

車に気をつけてがんばってください