研修医よもやま話 2018 その(11) 血小板がとってもかわいいんですぅ♡ (TVアニメ『はたらく細胞』)

医療系ドラマ、みてます?

医療監修がしっかりしているドラマはなかなかリアルです(^o^)

 

映画公開された『コードブルー』

 

スクラブを着用し

かっこよく医療現場を駆け回る

山Pやガッキーをめざし

 

うちの研修医の先生方もおそろいのスクラブを着用!

f:id:minamiedu2016:20180730145812p:plain

忙しい毎日の研修生活の合間に

「ニノ、かわいい♡」

竹内涼真、うちらと同じ機材で縫合練習してる❤」

前クールの『ブラックペアン』も話題でした!

 

7月から放映されている『グッドドクター』もさっそく登場

山崎賢人、演技うまっ!」

 

今回、研修医から教わりました

医療(?)アニメがすごいぞ!

 

週明けの朝、研修医室へはいると

K子先生が電子カルテをチェックしながら朝の検食を食べていました

f:id:minamiedu2016:20180419060030p:plain

(検食当番、ごくろうさま(^o^))

 

珍しく手術予定が少ない日!

余裕ある雰囲気が漂っているK子先生に話しかけてみました(^o^)丿

わ 『K子先生、グッドドクターみた?』

K 『えー、まだみていないです。おもしろいですか?』

わ 『小児外科という設定がマニアックやけど、山崎賢人、演技うまいねぇ』

K 『たぶん録画できてると思うので、まゆちゃんと一緒にみてみます』

わ 『みんな忙しいもんね(^o^)丿』

 

電子カルテを眺めていたK子先生からふと質問が((^o^))

K 『S先生、はたらく細胞って知ってます?』

わ はたらく細胞?” え、なに? 知らへん! 』

K 『7月からはじまったアニメの番組で、“白血球”なんかでてきます』

わ 『は、白血球??? (*_*)』

K 『ええ、昨日YouTubeで第一話をみました』

わ 『へぇー、そんな番組があるんかぁ。で、どうだった?』

K 『血小板がとってもかわいいんですぅ♡』

わ 『?? 血小板がかわいい????』

 

『えっ、なんで?』

 

K子先生の残した

なぞの言葉

『血小板がとってもかわいい♡』

 

なんで?

 

こっそりYouTubeをチェック

 【期間限定無料公開】TVアニメ『はたらく細胞』/第1話「肺炎球菌」(7/23~8/22)

www.youtube.com

納得しました(^o^)

 

番組HPでお示ししますね!

f:id:minamiedu2016:20180730154007p:plain

 

戦う精悍な白血球の足元!

f:id:minamiedu2016:20180730153701p:plain

 

かわいい血小板たちが!

f:id:minamiedu2016:20180730152359p:plain

うわー、かわいい♡

 

番組HPは

hataraku-saibou.com

第一話はなんと肺炎球菌との闘い!

夏休み中の看護学校1年生も是非みてくださいね )^o^(

勉強になるよ!

 

K子先生、紹介ありがとう!