研修医よもやま話 2018 その(9)再会にびっくり(^o^)丿 & 故障にびっくり(-_-メ)

むちゃくちゃ暑い毎日( ;∀;)

f:id:minamiedu2016:20180720160941p:plain

地下鉄の中は冷房が効いて快適(*^。^*)

駅から病院までの『魔の7分』はつらいよ(-_-メ)

 

今朝は研修医の英語勉強会!

7時30分前の通りは人影はまばらでした!

 

蝉がうるさいくらい鳴いていました

『(暑いし、はよ歩こ!)』

f:id:minamiedu2016:20180720160319p:plain

速足で病院近くの公園の横を歩いていると

 

5mくらい向こう歩行者が接近

 

歩いてきた若いお兄さんと目が合いました(^^)/

『(あれっ、なんか見たことある顔!)』

お兄さんは目をそらしません!

『(こっちみてる、患者さんかな?)』

(目が離せません)

 

お兄さんも「えっ」といった感じでこちらをみながら距離が近づきました!

『(誰やったかな?)』

 

お兄さんはちょっと首をかしげながらちょっと笑みを浮かべました

『(絶対、知ってる!)』

 

でもわたしの記憶の中の『彼』と比べると

『かなりふくよかな感じ

 

いよいよすれ違う瞬間

お兄さん 『お久しぶりです!』

わたし 『え、(まさか)N山くん?』

お兄さん 『はい』

わたし 『うわ、久しぶり(^o^)

え? なんでここ歩いてるの?』

お兄さん 『南大阪病院の当直だったんです!』

わたし 『ほんまに?』(びっくり)

お兄さん 『じゃあ、今から仕事なので失礼します。また(当直に)きます』

わたし 『ご苦労さま!研修医の先生もまたお世話になると思うんでよろしくね』

 

お兄さんの正体は?

 

2015年

南大阪病院外ポリで6週間がんばっていたN山くんでした

f:id:minamiedu2016:20180720155804p:plain

(今は外科のN山先生)

 

懐かしい教え子とばったり遭遇

朝からとてもほっこりした気分!

 

暑さもふっとびました(^_-)-☆

 

でも

カンファレンス室のプロジェクターが動かないよ(-_-メ)

(前日循環器のカンファの最中に突然破裂音がしてぶっとんだそうです)

 

冷や汗をかきながら代替プロジェクターを準備し

なんとか英語勉強会を乗り切りました(-_-メ)

 

暑い夏の早朝の一喜一憂

心臓に悪いぜ!