外ポリ(そとぽり)医学生、奮闘中2018! その2

外ポリ(そとぽり)

6週間の臨床実習もすでに5週間経過!

 

『研修医室』の新住人 医学生2人

研修医の先生方ともすっかりなじみ

和気藹々とした心地よい雰囲気をかもしだしてくれました

 

週2回の朝の研修医勉強会にも参加し

研修医の先生方と一緒に学んでいます!

f:id:minamiedu2016:20180630110415j:plain

 (腹部診察勉強会:体表解剖とレントゲン)

 

前期の臨床実習を海外で行ったH口くん♂

英語のヒアリング、発音はばっちり

さすが(^o^)丿

f:id:minamiedu2016:20180630110604j:plain

 (医学英語勉強会)

 

また積極的に病棟、救急外来で実習にとりくみ

実習先の内科の先生方からとても可愛がっていただきました(^o^)丿

 

週1回、総合内科の外来実習で

医療面接、身体診察にチャレンジ

f:id:minamiedu2016:20180630105607j:plain

週を追うごとにスキルアップ

吸収力、半端なし(^o^)

 

循環器内科で実習しているH田さん♀

U部長からいただいたスケジュールを順調にこなし

 

複雑な心カテの補助の手順(ー_ー)!!

研修医室でしっかり自主練

f:id:minamiedu2016:20180630105757j:plain

指導医の先生から『今回はしっかりできたね』

お褒めの言葉をいただいたそうです

 

それでは存在感たっぷりの学生2名への

研修医の先生方からのメッセージをどうぞ!

 

K子先生

H田さん:ほんわかしていて、癒されました(^o^)丿

癒し系キャラなので、患者さんもしっかりと癒してあげてくださいね

H口くん:ストイックに実習してすごい!

ふたりとも勉強頑張ってください♡

 

まゆ先生

H田さん:また遊ぼうね!

「ちゅうたす」くん:しっかりとごはん食べてね(食に対する執着なさすぎ)!

 

あおい先生

2人とも実習を頑張ってたので研修医室で一緒して刺激を受けました。

雑談のお相手もしっかりとしてくれ

「勉強の邪魔してごめんね」と反省(-_-;)

国家試験がんばってね!

 

ちゃき先生

机に向かって2人で勉強している姿をみてすごいなと思いました。

あとわずかな学生生活ですが、

勉強以外の学生生活も謳歌してください(^o^)

 

あめ先生

よく学び、よく遊んで、残りの学生生活、楽しんでください

国試、頑張れ!

 

あと1週間

残りの実習がんばってね(^o^)