呼吸器フィジカルアセスメント研修振り返り U主任 ふたたび登場 その(1)

2月の循環器フィジカルアセスメントを担当したU主任

3月に楽しい振り返りを当ブログによせてくれました(^o^)

 

わたし 『主任さんのブログ記事、おもしろかったよ(^o^) 

師長さんも、あの子すごいと絶賛してましたよ♡』

U主任 『きゃー、ほんとですか?』

わたし 『ほんとです。ブログまたお願いできます?』

U主任 『え、じゃあがんばります)^o^(』

 

f:id:minamiedu2016:20180306112020p:plain

というわけで本日、原稿をいただきました!

それではU主任のおはなしをどうぞ

 

みなさん、こんにちは。

2度目です。

再び登場させて頂きました(*_*)

 

よろしくお願い致します。
今回、准看護師研修を開催するにあたり

メイン担当は?

新しく主任になられた透析室のY主任さん!

なんせ、初めてのメイン、、、、

とても緊張されていました(ー_ー)!!

 

6月に開催予定......

3月には企画を会議にあげなければいけません。

2月ごろから準備を開始しなければ!

 

しかし、2月は........

 

4月の新人オリエンテーションの準備

に追われる日々(-_-メ)

 

私の頭の中は

オリエンテーションをどう切り抜けるか?』

 

いっぱいいっぱいでした(*_*)


ある日、ぼーーっとエレベーターに乗っていると、

今回の企画のメインのY主任さんとバッタリ遭遇

f:id:minamiedu2016:20180519091057p:plain

Y 「U主任さん!!テーマ決めないといけませんね!」(キラキラ笑顔)

U 「・・・ほぉ??もう、そんな時期ですか?」

Y 「初めてなので、いろいろ教えてください!!!!!

よろしくお願いします (^o^)丿」(熱い眼差しが痛いわ)

 

U 「研修はいつでしたっけ??」

Y 「6月です(^o^)」

U 「えっ6月??・・・6月か!!」

なにも気づいていない私でした。・・・とほほ。


じゃ、テーマ決めましょう!と、

いうことでテーマ決めです。

Y 「呼吸のフィジカルが良いかと思います!」

 

そういえば、実技のある研修に参加した准看護師さんが「楽しかった!!」と言っていたのを思い出しました

 

U 「そうしましょう!!」

即決!

 

そうと決まれば、頼れる講師は?

あの人しかいませんね。

おなじみの先生に依頼することしました。

f:id:minamiedu2016:20180530144808p:plain

先生、いつもありがとうございます(^o^)

 


以下次回に続きます(*_*)