看護学生タスクからエールいただきました 『ICLS♡』 その1

5月27日、暑い1日でした!

 

おかげさまで13回目を迎えた南大阪病院ICLSコース

いつもコースを支えてくれる看護学生タスク目線

1日をざっと振り返ってみます!

 

10時から会場設営

看護学生さんにとって勝手知ったるホームグラウンド

f:id:minamiedu2016:20180529113929p:plain

てきぱきと機材を運んでくれました!

設営完了 )^o^(

 

早めの昼食はトンカツを中心に大好きなメニュー

f:id:minamiedu2016:20180529112940p:plain

 前回参加のK島さん

『うーん、オムカツ、やばすぎ!』

 

11時30分すぎ受講生がぞくぞくと到着!

 

暑い中、30分かけて自転車でやってきた受講生M山さん

へばってました(-_-;)

『暑い、のどかわいた!』

 

1年生のN野さんがすかさずお茶の接待!

『先輩! どうぞ♡』

f:id:minamiedu2016:20180529113319p:plain

 

コースがはじまりました

一次救命処置の『質の評価』

Q-CPRが大活躍!

f:id:minamiedu2016:20180529113605p:plain

『しっかり(胸骨を)おさえましょう!』

インストの客観的な指摘をみて

タスクのH田さん(2年生)も納得

 

いつもの教室で行われたスキルブースでは

f:id:minamiedu2016:20180530081631p:plain

真剣に取り組む先輩看護師たちの姿に圧倒されながら

『自分もいつかあぁなりたい♡』

真剣にみつめていました(^o^)

 

でも彼女たちにとって

いちばんの楽しみは?

 

もぐもぐタイム

f:id:minamiedu2016:20180530081922p:plain

 たくさんのお菓子とジュースが『秒で』なくなってゆきました(^o^)

『やばい!ばりうま!』

『そやなー』(大阪なんで『そだねー』ではありません(ー_ー)!!)

 

 

講堂での機材片付け中

2年生から声がかかりました

 

『先生、撮りますね! はい、こっちみて』

なすがままになりスマホをみつめました

あまりにスムースな操作(*_*)!

 

自撮りうますぎ!

f:id:minamiedu2016:20180530144808p:plain

後日、このブログを書いている現場を目撃した

研修医の先生や医学生たちから一言!

『うわっ、先生、スノー使いはったんですか(笑)』

 

最後です

懇親会に参加してくれたK島さんは

網焼き名人でした♡

f:id:minamiedu2016:20180530083823p:plain

 

この子たち、すごい!

 

多芸な看護学生たちに助けてもらって

コースは楽しく終了!

次回のブログは彼女たちからいただいた振り返りを掲載します(^o^)