『研修医は”鮭”やから!』2017年度研修医ラストメッセージ

病院周辺の桜も満開です(^o^)

f:id:minamiedu2016:20180330161228p:plain

(公園から病棟を望む写真:撮影Rinちゃん)

 

本日3月31日

2017年度の初期臨床研修3名

無事、当院での研修最終日を迎えました(^o^)

 

彼らには来週から大阪市大病院での2年目研修生活がまってます

 

3人を代表して

Rinちゃんからメッセージをいただきました

(以下Rinちゃんのメッセージです)

 

研修医Rです。

f:id:minamiedu2016:20180330162526p:plain

今回、すこし寂しいですがお別れのご挨拶となります。

この一年はあっという間の一年間でした。

f:id:minamiedu2016:20171002155522j:plain

医者としての第一歩を南大阪病院で研修させていただいたことを

ありがたく思います。

研修で学んだことをこの先しっかりと活かしていきます!

 

改めて先生方、看護師さん含めコメディカルの皆さん!

本当にありがとうございました(^o^)

 

そうそう。

この前、上級医の先生に

『研修医は やから』

と言われました(笑)

 

初めはなんのことかわからなかったんですが????

 

鮭は川で生まれて海に出て

同じ川に戻ってくる

そうですよ(*’▽’)

 

いわゆる

いつか立派になって戻ってこい

ということだったんですね、、、

 

これから僕たちは大学病院にいき、

それぞれ科を選択し立派になって?(笑)

戻ってくるかもしれません。

 

その時は皆さん!!

暖かく迎えてくださいね(^^)/

 

極秘情報ですが

次の研修医はなんと女性4人、男性1人がくるそうです!!

 

その状況なら僕にとって、ちょっとした天国♡♡♡♡

だったかもしてません(笑)

f:id:minamiedu2016:20180330163605j:plain

皆さん本当にありがとうございました!!!

 

(以上Rinちゃんのメッセージでした)

1年間おつかれさまでした (^o^)丿

新たなステージ

さらなる高みをめざしてくださいね!