循環器フィジカルアセスメント研修 当日編 その(1)

循環器フィジカルアセスメント研修の準備も無事完了しました

それではU主任のお話の続きをどうぞ!

 

研修前日

私は休暇を取っていました。

研修の準備は整い

 あとは当日を待つだけです☺

 

家でぼーーーっとしていると、

ふと研修のことが頭をよぎりました( 一一)

 

わたしが研修の最後に5分程度

循環器疾患における看護師の役割

という内容の講義をする段取りになっていました (*_*)

f:id:minamiedu2016:20180306112020p:plain

あ、発表原稿!作るの忘れてた(・_・;)

 

私は、とても緊張しぃです!

発表原稿がないと絶対だめ (-_-;)

 

急いで鞄からUSBメモリをとり出し、スライド画面(パワーポイント)を見ながら発表原稿を作ろうとしたのですが........

 

USBメモリにファイルが入っていません (; ̄Д ̄)

 

「やばっ!無い。なんでーー!」

しまった!

パワーポイントのファイルを

病棟のパソコンにだけ入れてた(~_~;)

 

こうなれば後輩にスマホスライドの画面を写真を撮ってもらって

LINEで送ってもらおう!

 

病棟に電話しました(・_・;)

 

「送りますね」

後輩は快く引き受けてくれました(。◠‿◠。)

なんて頼もしい後輩でしょう!

 

15分経過

なかなかLINEのメッセージが届かない(・_・;)

 

なんで?

 ひょっとしたら緊急入院でばたばたしてるのかな?

 

なんで?

 

なんで?

 はやる気持ちばかり空回り(~_~;)

 

30分後 (~_~;)

後輩から連絡がきました

f:id:minamiedu2016:20180320091415p:plain

「忘れてました。

人間って、忘れる生き物でコワいですね(笑)」

という文章と共に写真が送られてきました(~_~;)

違う電話の対応をしているうち忘れてしまったとのこと(°□°;) 

 

主任が主任なら、スタッフもスタッフでおっちょこちょい

 

やれやれ

でも後輩のおかげで

発表原稿も無事完成し、ひと安心!

 

研修当日

いよいよ本番!

朝から研修のことで頭がいっぱいです。

 

うまくやれるだろうか?

成功するだろうか?

どうなるのか・・・

不安でした (; ̄Д ̄)

 

不安が大きすぎたので、

スタッフ集合時間の1時間前に準備しに行きました。

 

ほんとに小心者です(・_・;)

 

そのときプロジェクターが壊れていることを思い出しました.......

もう吐きそうになりました ( ºДº)

 

U主任のお話もいよいよ最終段階に突入! 次回をお楽しみに)