南大阪看護専門学校3年生諸君! 国家試験がんばってね!

今日は冬の雨!

うちの病院の周りもインフルエンザが大流行(°□°;)

 受験生のみんな、人混みの中に無防備でかけたら危ないよ!

 

先日、3年生の国家試験対策補習が終了!

f:id:minamiedu2016:20180117153102j:plain

何人かの学生が授業アンケートを提出してくれました!

ありがとう(*_*)

 

Fさん『補講、ありがとうございました!
国家試験問題に沿って解説してくださり、とても分かりやすかったです。
新藤先生の授業はとても印象的なので国家試験中、問題を解きながら先生を思い出して笑ってしまいそうです(笑)
国家試験までラストスパート頑張ります! 』

f:id:minamiedu2016:20180117153435j:plain

 

5人一組、体をつかってWillis脳動脈輪も再度体験!

(卒業アルバム用の写真撮影も同時実施、さすが!無駄がありません)

f:id:minamiedu2016:20180117153505j:plain

 

血管の名前、きちんと覚えましたか?

f:id:minamiedu2016:20180117155306p:plain

フレンドリーなIchiさんからリクエストをいただきました(^-^) 

 『検査方法とかを実演してくれたのがわかりやすかったです!

ブログに脳神経の国試のポイントをブログにのしてください(笑 )
できれば他のも!

 

サービスしちゃうね!

 

いつも担当範囲は過去の国家試験を元に出題するよう心がけてます

去年の3月10日のブログ、目を通しておいてね!

minamiedu2016.hatenablog.com

 

脳神経や小脳機能などの基本的なアセスメント方法もしばしば出題されてます!

f:id:minamiedu2016:20180117153803j:plain

脳神経の働きを理解するため

アセスメント方法を具体的にイメージして勉強しましょう!

 

全員の合格!

祈ってます(^O^)!