研修医Rinちゃんからの『激動の2017年、振り返り』だよ!

2017年もあと3日

早かったなぁ!

 

4月から南大阪病院で研修している3人

12月の忘年会の嵐も無事乗り切ってくれました!

 

あと3か月、がんばってね!

 

研修医室のPC画面に向かっているRinちゃんに

f:id:minamiedu2016:20171229141425j:plain

『今年の振り返りの一言、なんかあるかな?』

と声をかけてみました

 

R 『研修レポート作成も一段落したんで、ブログの文書、書きますよ』

さっと振り返ってくれました

 

ありがとう

フットワーク、軽いねぇ!

 

以下Rinちゃんからのメッセージです

 

研修医Rです!

今年1年振り返ってブログを書かせていただきます。

そういえば あの国家試験 を受けたのも 今年の2月でした。

 

すっかり忘れていました(笑)

 

実は南大阪病院にくる研修医で自分が一番落ちるのではないか?

と噂されていたそうです。

 

寮の契約を国家試験合格発表日まで先延ばし

していましたからね、、、、、

 

『あの子、まだ入寮の手続きをためらっているらしい、ひょっとしたら。。。』

みんなから心配されていたそうです

 

ふたを開けてみると

1点上回って合格していました (;´∀`)

 

せっかくの貴重な春休みでしたが

合格発表まで ずっと ずっと

来年のための予備校などを探してましたので

あまり休めませんでした (ー_ー)!!

 

合格発表のあと、市大での怒涛のオリエンテーション

そのままの流れで 4月から南大阪病院に勤務という形になりました。

 

ここにきてわからないことがたくさんある中で、

先生方、看護師さん、コメディカルの方々にはいろいろ御迷惑をおかけしました( ;∀;)

 

ですが、皆さま優しく丁寧に教えていただき

研修医一同感謝しています(*’▽’)

ありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いいたします。

『皆さんが来年いい年になるで症(笑)にかかりますように』  

ははは

 

 

PS

そうそう皆さん気になっているのかわかりませんが研修医の仲はいいのか?

時たま聞かれるのでこたえておきますね!!

 

自分の目線ではたぶん仲がいいと自負しています!

僕以外の二人はもともと同じ高校、大学も同じ、クラブも同じ、はたしてその間に入れるかどうか心配でした

が、今は三人で飲みに行ったりします(*’▽’)

 

二人ともありがとう!

来年もよろしくです(*’▽’)

 

一番お世話になった新藤先生ありがとうございます!

来年も精進努力していきますのでご指導のほどよろしくお願いします。