研修医よもやま日記2017 その5 Rinちゃんの”くすっとする話 第2弾”

12月、師走(しわす)

なんとなく慌ただしいねぇ (^-^)

 

研修医の3名も本日から新しいローテーション期間を迎え

ちょっと緊張気味

 

あと4か月!

 これからインフルエンザやノロウイルスによる胃腸炎が増える時期です

体調管理にも気をつけて乗り切ってね(*_*)

 

さてRinちゃんからいただいた

くすっとする話 第2弾を掲載します

以下Rinちゃんのお話です

 

お久しぶりです(。◠‿◠。)

研修医のRです。

今回はクスッとする話

第2弾をお送りしたいと思います(笑)

 

ある日の当直のとき

救急外来での処置がひと段落し

当直室でシャワーを浴びていました(カーテンの奥、右側)

f:id:minamiedu2016:20171201152748j:plain

R「(はー疲れた。シャワー気持ちいいわ。そやそや、髭そらないと)」

 

R「(あれ? 髭剃りないやん。うわぁ!カバンの中に忘れてしまった (; ̄Д ̄))f:id:minamiedu2016:20171201154014j:plain

(当直室の様子)

 

R「(どうしよう?当直室までとりにいくべきか)」

 

ここで補足しますね!

シャワー室は共有!

髭剃りを取りに行くためにはほんの少しだけ廊下を通る必要があります。

でも下の図のように、ほんの数秒の距離

(ちなみに当直室1を指導医が使用中)

f:id:minamiedu2016:20171127141755p:plain

R「(まさか上の先生と遭遇はせえへんやろ。数秒でとりにいけんやで)」

 

R「(さすがに真っ裸でいくのはまずいし保険としてハンドタオル一枚もってこ)」

 

外の気配をうかがってみました

(人の気配なし)

R「(よし、廊下にはだれもおらん。今や!!)」

f:id:minamiedu2016:20171201152850j:plain

意気揚々と廊下に飛び出したまさに その瞬間

 

『ガチャ』

 当直室1からドアノブの音

 

R「(え、嘘やろ!そんな偶然ある?)(°□°;)

 

ドアからでてきたのは上の先生でした(; ̄Д ̄)

 

目の前にハンドタオル1枚を巻いた “怪しい後輩の姿”!!

 上の先生「お、お前なにしてんのや? ( ºДº 

(ちょっと動揺)

 

R「ひ、ひ、髭剃りを取りに,,,,,,,」

 

上の先生「そうか..........」

何事もなかったかのように立ち去っていかれました(・_・;) 

 

R「(髭剃り忘れるのは、ここでは、あるあるなんかな( ºДº) 」

 

皆さんもこういった経験ありませんか?