ICLSコース タスク看護学生の振り返りです(1) ”ヤバいぞ、トンカツ弁当!”

11月19日

南大阪病院(住之江)ICLSコースを開催しました▽`)/

早いもので12回目

 

 ベテランの外部インストのご指導のおかげで院内インストもだいぶ育ってきました!

感謝!感謝!感謝です

 

タスクとして南大阪看護専門学校看護学たちも参集

円滑な運営に欠かせない大きな戦力だよ(^-^)

ありがとう(。◠‿◠。)

 

頼もしい2年生2名、1年生4名の雄姿!

f:id:minamiedu2016:20171121121126p:plain

会場設営の傍ら

お菓子やジュースの買い出しへGO!

 

彼女らの“好み”をもとにそつなく任務完了(得意分野)!

 

 

恒例の”トンカツ一番”の弁当も彼女たちには大好評でした(°□°;)

 

打ち合わせしながら昼食中のインスト集団の横で

乙女たちのにぎやかな笑い声が食堂にこだましてました!

 

”うわっ、オムカツにしたらよかった”

”T先生、オムカツがあるなんて聞いてませんよ”

(ごめん、ごめん、忘れてた:看護学校T先生)

 

ボリュームたっぷりのとんかつ弁当

一口食べた瞬間!

”これ、ほんまヤバイ!”

”きゃーおいしい”

”味噌汁もついてる、うれしい (^O^)

”えっ、味噌汁かと思ったら豚汁やん”

”ぶた、ぶた、ぶた、ぶたづくし!”

”幸せすぎるわ♡”

 

”えー、オムカツ弁当あまってるんですか? たっ、食べます!”

(ほんまに、そんなに食べられるの?:T先生)

f:id:minamiedu2016:20171120083239j:plain

”全然平気です!”

”●○ちゃん、オムカツ、うちと半分こ、しよっ!”

”うん(^人^)

”ほんま、トンカツが一番好きやわ!”

”うん、うん”

 

見事に完食!

すげぇ、この子ら(°□°;)

 

コース開始(12時)以降

タスクのお仕事+コース見学

がんばりました

f:id:minamiedu2016:20171121160952j:plain

1年生たちは受講生の真剣なパフォーマンスを熱心に見つめてました!

 

 2年生の二人はVf(心室細動)やPEAなどをちゃんと区別できていました!

さすが、2年生!

 

1年生はまだ授業を受けていない『心電図』のアドバイスを先輩からもらって

学年を超えた絆が深まった1日でした

 

彼女たちからの振り返りメッセージをいただいたので、次回お伝えしますね。