研修医よもやま日記2017 その1 研修医室に異変が!

南大阪病院研修医室

7つ机があります!

 

4月から7月にかけて

大阪市大医学部6年生が何人か臨床実習にやってきます

学生さんには空いた机を使ってもらいます!

 

今まで最多の6名の研修医が在籍した2013年度は

ちょっと手狭な感じでした(~_~;)

 

3年前から研修医募集人数は5名

ほどよくローテーションが組める人数です(*_*)

 

今月発表される新研修医のマッチング結果発表

さらに12月大阪市大Iコースの研修協力病院配属の結果発表

さらに3月の国家試験合格発表まで

 

目が離せません (。◠‿◠。)

『枠が埋まってくれればうれしいなぁ』

 

まずは10月28日土曜日

大阪市大 I コースの研修協力病院説明会!

がんばって説明してきます!

 

さて

今年度、5名の内定がありましたが

諸般の事情で3名の研修医が研修中(°□°;)

 

4月の最初

4つ机が並んだ側に新研修医が陣をかまえました!

f:id:minamiedu2016:20171002154741j:plain

はつらつとした緊張感(^-^)

 

反対側の3つ机の奥の端

居候(いそうろう)させてもらってます!

f:id:minamiedu2016:20171002155805j:plain

教育担当のわたしが机を1つ使用 (~_~;) 

初対面どおし、お互い気をつかうねぇ!

早く気配を消さねば ( ºДº)

 

5月下旬

研修医サイドは生活感あふれる空間に変貌!

f:id:minamiedu2016:20171002155522j:plain

わたしの存在も『空気』に近づき(°□°;)

研修医も、のびのび(?)マイペースで日々研修中!

 

9月、とある朝

いつものように研修医室にはいってゆくと

 

おやっ

なんか違和感が?

 

研修医3名並びの机(中央)が妙にすっきりしてます!

f:id:minamiedu2016:20171002160114j:plain

『これは何が起こったんや?』

 

ふと私の机の横をみました

f:id:minamiedu2016:20171002160335j:plain

うわっ!

 

なんで?

2つ横の机に Rinちゃんの荷物が!

しかも整然としてるよ!

 

いったい何が?

(以下次回に続きます)