研修医室に”キティちゃん”がやってきた(1)

7月のある日

研修医室で、見慣れない緑色の物体 発見!

”なんや、これは?”

f:id:minamiedu2016:20170722115338j:plain

 緑の毛糸で編まれたティッシュボックスカバー!

 

ちょっと接近!

 

おやっ!

ティッシュペーパーの向こうに

なんか白いアイテムが(°□°;)

f:id:minamiedu2016:20170722120323p:plain

 

リボンをつけた白いアザラシか?

 

さらに接近 (*_*)

のぞき込むと!

 

f:id:minamiedu2016:20170722115923p:plain

うわ、キティちゃん!

しかも踊ってるみたい (^O^)!

 

この手作り感あふれるアイテム (。◠‿◠。)

いったい誰が?

 

3人の研修医は不在でした

手術室、内視鏡室、救急外来でそれぞれ奮闘中!

 

なぜここにあるのか、不明のままでした(-_-;)

 

2日後

朝の医学英語勉強会の途中

風邪気味IKKI(山P)が

I ”先生、ティッシュとってきていいですか?”

わ ”もちろん、はよ、もっといで

 

15秒後

例の緑のティッシュケースを抱えて戻ってきました

わ ”え、それIKKIのもんやったん?

I ”はい、受け持ちの患者さんが退院されるときに『先生のために作ったから使ってね』っていただいたんです

 

 

IKKI診察するときには

”先生、孫みたいやわ”

親しく声をかけていただいていたそうです (。◠‿◠。)

 

色使いも独特!

なかに、黒と金のワンポイントアクセント

しかもティッシュの形でキティちゃんの雰囲気が変わる

 

この効果を想定して制作していたなら、

作者おそるべし!

 

でもひとつ気がかりが(~_~;)

サ〇リオから商標使用の問い合わせがきたらどうしょう(°□°;)

 

しゃあない!

 

『患者さんの個人情報についてはお答えできません!』

 びびりながら答えちゃおう(・・;)!