先生!研修医室で黒い虫がホバリングしてます(°□°;) (4) 後日譚 別の『黒い虫』を撃退!

当直明けのRinちゃんが元気に声をかけてきました!

R ”先生!昨日の当直で、に刺されて起こされました(-_-;)

わ ”研修医室で寝てたん?

R ”いいえ、当直室です

わ ”患者さんのため起きるのはしゃあないけど、に起こされると腹立つなぁ

R ”ほんま、そうです! あ、で思い出しましたけど、昨日、救急外来で部長さん(*看護部長のこと)から、『先生、飛蚊症ですってね』と声をかけられました

わ ”うわ、むちゃ知られてるやん

R ”『先生のカルテを見たんじゃないですよ』とおっしゃってたんで、もしかしたら『ブログですか?』と聞いたら、『そうです』って言ってはりました(*_*) ”

わ ”へえ、Rinちゃん、プチ有名人やね (^O^)!

 

Rinちゃんの“虫シリーズ”の最後です!

勇気をだして別の黒い虫と対決ヽ(´▽`)/

 

当直明けの研修医室

R ”先生、昨日の当直でえらいもん見ちゃいました(^_^;)

わ ”え、どんな患者さんが来たの?

R ”患者さんとちゃいます。昨日の当直のときゴキブリがでたんですよ

わ ”ゴキブリ? そらゴキブリくらいおるやろ!

R ”医局のドアのところに一匹いたので、ほんまびっくりしました(°□°;)

わ ”で、どうしたん?

R ”内科当直のN川先生にお伝えしたら、『怖いわ(・_・;)一緒に見に行って!』って言われました

f:id:minamiedu2016:20170607113026p:plain

わ ”気持ち悪いもんね

R ”前回のことがあったし、救外の看護師さん♀とN川先生の3人で殺虫剤をもっていきました

わ ”学んだな!

R ”まだ医局のドアのところにいてました! N川先生から『しっかり退治してね』と励ましてもらいながらがんばりました!僕がやっつけてるとこも写真に撮ってもらったんですよヽ(´▽`)/

f:id:minamiedu2016:20170718142619p:plain

わ ”ほんまや、へぇ、余裕を感じさせるねぇ

R ”まだいてるかもと思って救外の看護師さん♀に相談したら、ゴキブリのハウスをくれました

わ ”ハウス? え!ゴキブリホイホイのこと?

R ”そうです(^人^)

わ ”でもなんでRinちゃんはゴキブリを怖がってそんなに過剰に反応するの?

R(どや顔で) ”あぁ、北の方の大学に通ってましたから、下宿でもゴキブリをみたことなかったんですよ

わ ”へぇー、ほんまに?

 

隣で話を聞いていたIKKI(山P)

一言でRinちゃんをぶった切ってくれました!

 

I ”おまえ!大阪出身やんけ (; ̄Д ̄)

R ”てへっ(。◠‿◠。)

 

Rinちゃん、いつも話題提供ありがとう!