先生!研修医室で黒い虫がホバリングしてます(°□°;) (1)

梅雨のある日

Rinちゃんから突然声がかかりました

 

Rinちゃん(以下R) ”先生、殺虫剤 もってませんか?”

わたし(以下わ) ”え、殺虫剤?持ってないけど”

R ですよね (^_^;)

わ ”どうしたん?”

R 実は部屋(*研修医室のこと)に がいるんです

わ ”蚊とちゃうの?”

R ”いいえ、もっと大きな黒い虫です(-_-;)”

わ ”なんやろね? え、どんな状況?”

R ”僕の上で ホバリング してました(°□°;)”

わ ホバリング 何の虫やろ? 見にいくわ!”

 

研修医室へ向かいました

R ”先生、あそこにいます”

f:id:minamiedu2016:20170630145754j:plain

わ ”どこどこ?”

R ”こいつです(*_*)”

わ ”こいつか!”

 

"世界のHONDA(南大阪病院のメッシ)"の机(上の棚)に

虫がぶらさがってました

f:id:minamiedu2016:20170630150039p:plain

わ ”施設係に殺虫剤があるかもしれんから訊いてみるね”

PHSで施設係のHさんに速攻連絡

(研修医室に黒い虫がいますので殺虫剤をお願いします)

殺虫剤をもってきてくれることになりました!

 

黒い虫は "世界のHONDA(南大阪病院のメッシ)"の机が気に入ったみたい!

ずっと居座ってます!

 

R ”先生、こいつでしょうね?

わ ”ひょっとしたら ユスリカ ちゃうかな?

R ”あぁ、なるほど (・・;)!”

 

Rinちゃんは素早くスマホで検索ユスリカ

画面に『よく似た虫』が表示!

R ”先生の言うとおりかもしれません(^O^)!”

 

解説でユスリカは吸血することもない無害な虫と判明

 

Rinちゃんは突然、攻撃的に変身しました(°□°;)

 

以下次回に続きます