ブログ記事100達成記念! ”えぽっく” こぼれ話 vs めざせ縫合の達人!(1)

半月前 ブログ開設1周年を迎えました

 

その後も地道にブログ更新中

 

ついに本ブログをもって

ブログ記事   総数 100!!

ひとつの区切りに到達 ヽ(´▽`)/

うれしいねぇ!

 

 

やはりブログのネタを探すのが大変です!

日々の研修医の先生との何気ないやりとりは見逃せないよ!

 

ブログネタ パターン1

”よもやま話”

 

4月20日過ぎのある日の午後

わたし(以下 わ) ”みんな、4月も、もう終わりやね!

『えぽっく』*注 入力してな!”

研修医(以下 研) ”わかりました!” ”はい!” ”了解です!”

 

f:id:minamiedu2016:20170502090209p:plain

*注:研修医の先生が経験した項目をオンラインで入力するシステムです!

 

数日後

研 ”先生!この前おっしゃってた、4月中に入力せなあかんやつ!  今から入れますね” (元気な声)

わ ”おお、ありがとう。さすが対応早いね。(入力)頼むね!”

研 はい!

 

わたしの後ろでPCに向かってキーを軽やかにたたく音!

 

約20秒後

研 ”先生、すみません” (ちょっと困った声)

わ ”えっ、なに?”

研 ”あの評価を入力するやつ、何でしたっけ?”

わ ”?.....?" (沈黙)

研 ”あー、ちょっとなんという名前か忘れたんで”

わ ”あぁ、『えぽっく』(EPOC)!”

研 ”ああ、そうでした。ありがとうございます”

 

カタカタとキーをたたく音!  PC検索再開

 

研 ”あっ! ありました (弾んだ声)

わ ”おお、あったか。よかったな!

研 ”はい、検索してもでてこないのでちょっとあせりました

わ なんで?

研 ”へへっ、『おぺっく』と思ってました”

わ ”えっ!『おぺっく』?

研 ”はい”

わ ”それは 石油輸出国機構OPEC)!

研 あ、なるほど

 

横にいた女子医学生たち

笑いをかみ殺してました (*_*)
 
”くす、くす、うぐっ、く!”

 

 以下、彼女らの心の中を勝手に想像しちゃいました!

 

(この”研”先生、ほんとうにおもしろい (°□°;))

f:id:minamiedu2016:20170502092219p:plain

 

(きっと笑いの神様が降りてきているのに

違いないわ (・_・;))

f:id:minamiedu2016:20170502092240p:plain

 

ついつい話が長くなっちゃいました

ブログネタ パターン2 次回お届けします (。◠‿◠。)