おかげさまでブログ開設1周年!

昨日Hatenaブログからメールが届きました!

祝、ブログ開設1周年!

 

ブログを読んでくださっているみなさま

ありがとうございます(^▽^)/

 

このブログのテーマ『教育』

 

開設直後は研修医(昨年度)から一言!

『文章!硬(かたっ)!』 

看破されちゃいました ^_^;

minamiedu2016.hatenablog.com

その後精進を重ねました ^_^;

1年で94本の記事を掲載!

 

研修医のみんな

看護学生たち

一緒にBLSやICLS、その他の看護師教育プログラムで指導しているスタッフ

外来などおせわになっている院内職員のみなさん

たくさん 話題提供 いただいたおかげです。

また励ましのお言葉もたくさんかけていただきました!

 

 10月末からFacebookで日常の教育活動を紹介する試みも開始!

f:id:minamiedu2016:20170415081136p:plain

SNSの威力を実感 しました!

みんなの関心の高さがブログのアクセス数に反映されます!

 

1年を振り返えって

このブログのアクセス数ベスト3

紹介しちゃいます!

(アクセス数:公開から次のブログ公開までの期間の1日アクセス数の累計)

 

第3位

すごいぞ!ライフセーバー (昨年11月13日)

アクセス数 562件

minamiedu2016.hatenablog.com

ライフセーバー谷川さん(国士舘大学)の学会発表のコメンテーターとして体験したエピソードをアップ!

彼女の交友関係のFacebook(?)を通じてブログにアクセスいただきました!

 

第2位

新研修医に密着!颯爽とインストデビュー(本年4月4日)

アクセス数 566件

minamiedu2016.hatenablog.com

南大阪病院の職員の関心が高かったみたいです!

昨日、研修医が病棟看護師さんから 

『またブログみときますね!』と気軽に話しかけてもらったとのこと!

これからもがんばって身近な情報を発信してゆきます!

 

第1位

『きんしょう』 いただきました!(3)(本年2月6日)

アクセス数 660件

minamiedu2016.hatenablog.com3回シリーズ最終回のアドバンテージもありました!

Facebookが大きく貢献!

f:id:minamiedu2016:20170415132849p:plain

『表彰状の鮮やかな色づかい』が衆目を集めたようです!

南大阪病院に在職されていた昔のスタッフの友達つながりも再認識させていただきました!

 

『臨床教育を通じて病院内の風通しをよくしたい』

というブログ開設の目的がちょっとずつ実現できているように感じますヽ(´▽`)/

 

これからもローカルな話題を中心にみんなに気楽に目を通してもらえるブログを少しずつ更新してまいります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いします (^▽^)/