新研修医に密着!颯爽とインストデビュー

コードブルー!

医療機関内で発生した緊急事態(心肺停止など)への応援要請コール

 

TVドラマの”コードブルー” 

キャストはもちろん山下智久さん(山P)、新垣結衣さん(ガッキー)

あんな美男美女が走り回っている救命救急センターで働いてみたい!

妄想している若者たちへ!

 

現実は甘くないよ(°□°;) 

そんなにイケメン、美女ばかりじゃないぜ!

 

7月からシーズン3が放送予定とのこと!

ドラマ楽しみだねぇ(*_*)

 

さて、コードブルーに戻ります

現場にかけつける病院職員に是非習得してもらいたい医療技術

もちろんAEDを含めた心肺蘇生法

BLS 一次救命処置

 

本日

新入職の職員50名以上を対象にBLS講習会を開催

 

わたしが簡単に概説をお話ししたあと

昨年のブログ(人工呼吸器研修)で活躍した救急外来のH主任が進行役です!
(機材の音声トラブルでお気の毒さま (・_・;))

 

インストラクターはICLS講習で活躍している

院内スタッフ7人新人研修医3人

フレッシュな研修医をお披露目しますね (^O^)!

f:id:minamiedu2016:20170404171811p:plain

 

指導中の彼らに密着してみました!

 

うわっ!

新人研修医の中にすらっとしたかなりのイケメン発見!

さすが うちの山P!

 

指導ぶりは?

f:id:minamiedu2016:20170404172122p:plain

なかなかサマになってました ヽ(´▽`)/

 

おや隣にえらい落ち着いた雰囲気のがいるぞ!

f:id:minamiedu2016:20170404172432p:plain

説得力ありそう!

まさに世界の”HONDA”!

 

あれ、礼儀正しそうなグループ発見!

正座してるし!

リーダーはもちろん極真空手の猛者

RINちゃん! 

押忍!

f:id:minamiedu2016:20170404173219p:plain

 

3人とも元気にBLSを指導してくれました

お疲れさま (。◠‿◠。) 

 

次回は彼らの簡単な自己紹介をアップしますね!

お楽しみに!