『きんしょう』 いただきました!(1)

休み明け、机の上のPHSをみると

 あれっ!

 

M主任(医療安全管理室*)から着信歴

f:id:minamiedu2016:20170128125935p:plain

(写真:看護部師長・主任新年会でM主任へ挨拶中のワンショット)

 

(*医療安全の業務内容

 インシデント・アクシデント分析手法セミナー(1)

http://www.medsafe.net/

上のリンクをクリックしてご覧ください!)

 

うわぁ、まさか ^_^;

研修医の先生のインシデント承認?

みんな最近CVC挿入もうまくなったしなぁ?

点滴もうまくなってるもんな?

 

なんやろ?

ぼく、なんかやらかしちゃった?

指示ミスか?

 

 

どんどん”よからぬ妄想”が膨らみます!

 

コールバックしてみました ^_^;

 

 

 応答なし (^_^;)

 不在? 

 

そうこうしているうちに外来診察がはじまりました!

診察に没頭(発熱患者さん、多いねぇ)

 

すっかり失念してました ^_^;

 

12時すぎ、PHSに着信

”おぉ、M主任!”

 

なんやろ?

お叱りをうけるのか?(心拍数上昇)

 

おそるおそるPHSでの通話開始

M主任 ”先生、いまお話しして大丈夫ですか?”

わたし ”あ、Mさん、どうも!  昨日連絡いただいたみたいですね?”

M主任 ”ええ”

わたし(ちょっとびびりモード”何かありましたぁ?”

M主任 ふっ、ふっ、ふっ!”

わたし ”な、なんですか?” 

M主任 ”先生! 『きんしょう』に選ばれましたよ。

おめでとうございます (^▽^)/”

 

???

 

わたし ”き、き、きんしょう? 

いったいなんのことです?”

 

(次回に続きます)